なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2024年1月】

引きこもり無職ニートの日記

 

記事一覧→記事一覧(新しい順)

 

 

 

1月31日(水)

昨日、今日と工事はありませんでした。

静かなこの時間がとてもいとおしい。

駐車場跡地に何をつくろうとしているのか、、、

高層マンションだったら最悪ですが、そうとしか思えません。

検索からのアクセスがある記事にしたかった - なすみの日常ブログ

1月30日(火)

久しぶりにイオンに行ってきました。

めっ・・・・ちゃつかれた!

素肌思いの無香料の本体はなかった。

もう柔軟剤はなしでいいか。

1月29日(月)

最悪です。

うちの前の駐車場で工事をしていて、音がうるさい!!

気がおかしくなりそうです。

1月28日(日)

ここしばらく天国の階段の記事にだいぶ時間をさきました。

この記事を作成するの、個人的にはとっても楽しかった。

でも、こういった記事はあまりアクセスないんですよね。

でも私は満足できたので、まあ、、、よし!!!

【韓国ドラマ】天国の階段:ほとんどあらすじの感想(1~14話) - なすみの日常ブログ

【韓国ドラマ】天国の階段:ほとんどあらすじの感想(15~最終話) - なすみの日常ブログ

1月27日(土)

フォゼ尾がコンビニに届いたってメールがきてた。

気持ちは取りに行きたかったけど、体が全然ゆうことをきかなくて行けなかった。

今日は天気がよいから、いつもなら気分もあがりがちなのに、今日は全然無理だった。

生きるのってほんとつらい。

1月26日(金)

フォゼ尾が発送されたとメールがきた。

10月に1月販売予定で予約していて、いつまでたってもメールこなくて不安だったけどやっとうちにもフォゼ尾ちゃんがくる。

1月25日(木)

うちの前の駐車場がどうなるのか気になってストレスすぎる。

億万長者と玉の輿~シーズン2:出演者ごとの感想 - なすみの日常ブログ

1月24日(水)

今日はお買い物へ。

風が強いし、冷たくて寒かった。

内の前の駐車場が閉鎖されいている、、、

まさかこれから工事してマンションでも建てるのか??

1月23日(火)

今日は晴れていたし少しだけ寒さもマシでした。

久しぶりに窓を開け空気の入れ替えをしました。

床を乾拭きしたらホコリと髪の毛がごっそり。

1月22日(月)

久しぶりのシャワー。

髪の毛がヘアミルクをつけすぎたみたいにベタベタだったのが、油分が全部落ちてすっきりしたのと同時に、髪の毛がバサバサになりました。

洗面所の床に髪の毛がたくさんおちている、、、

掃除しなきゃ。

1月21日(日)

やっぱり安いチョコは安い味がする。

安いチョコを食べるたびに、私も明治とか買ってた頃もあったんだよなって思う

ああ、悲しい。

常に頭の片隅にある不安があふれ出しちゃった - なすみの日常ブログ

1月20日(土)

イオンに行きたかったのに無理だった、、、

ただでさえ気が滅入っているのに天気も悪くて最悪。

相乗効果でどん底です。

1月19日(金)

明日、天気が悪そうだけど、イオンの5%オフ行けるかな?

約1年ぶりに遠出した1日を振り返る - なすみの日常ブログ

1月18日(木)

NHKで夜中にやっている能登半島地震についての番組が、作業のBGMにちょうどいい。

適度に静かで、たまにアナウンサーの声がしてメリハリあるし。

1月17日(水)

今日はスーパーにお買い物。

卵が159円になってた!!!うれしい!!!

あと、通路にナプキンが落ちてた、、、なぜ、、、拾うに拾えない、、、

1月16日(火)

ジェニかわいいなー。

パソコンのダウンロード画面がジェニで覆いつくされてしまった。

1月15日(月)

実家に行って消費期限が近いカップ麺(防災用)をもらってきました。

これでしばらく1日1食の食費がうくのでありがたい。

業務スーパーで無塩バターを購入しようと思ったのに、なんと508円(税抜き)!!!

高すぎて買えないよ、、、

9月から11月の記事に貼っていたもしもアフィリを削除しました。

ブログ、軽くなったかな?

1月14日(日)

昨日の変な生活リズムと天気の悪さで今日も気分は落ち込み気味。

1月13日(土)

昨日は20時過ぎに寝ようと思ったけど、浅い眠りで結局0時すぎにおきて、朝の4時過ぎまでブログを書いて、その後やっと眠れました。

身体的精神的なつかれと不規則な生活リズムで今日は風邪っぽい。

頭がいたいし、お腹の調子も悪いし、体がだるい。

婦人科受診で言えなかったことをここで言う - なすみの日常ブログ

1月12日(金)

婦人科受診を終えました。

診察のとき、先生に訴えたいことがあったのに言葉がうまく出てこなくて沈黙してしまった。

帰りの電車のなかで、ああいえばよかったって頭のなかで永遠リピート。

つかれました。

1月11日(木)

今日は行けたらカットに行きたかったんですが、外は曇っているし気分があがらなくて行けなかった。

この冬はもういいか。

今切ったら首筋が寒そうだし。

1月10日(水)

今日はお昼ごろに髪の毛を染めに出かけることにしていたのに、その予定が崩れてしまい落ち着かない1日になりました。

あー、そわそわそわ。

緊張感高く、落ち着かない1日 - なすみの日常ブログ

1月9日(火)

素肌思いの無香料はあきらめて、少しだけ香りのあるやつを買う決意をして買い物に行ったのに、福太郎になかったんですけど、、、

そしてへそ掃除のための100円くらいの小さいオリーブ油も取り扱いがなくなっていた。

せっかく行ったのに何も購入せずに帰ってきました、はぁ。

億万長者と玉の輿~シーズン2:出演者のその後とやらせ疑惑 - なすみの日常ブログ

1月8日(月)

億万長者と玉の輿の記事をアメブロからこっちにうつそうと思って、ブログを見直し中。

今度こそ検索からのアクセス増加!!

1月7日(日)

もう1週間たったのか。

すごく不安です。

SEOがうまくいかなくてがっかり - なすみの日常ブログ

1月6日(土)

ツイッターを見ていると、被災地でおきたことがたくさん流れてきてつらくなる。

詐欺、性犯罪や窃盗などのこと。

ここ2日くらいアメブロのことに集中できて気を紛らわすことができてよかった。

不安になっても一人だから一人でどうにかしないといけないから。

タイミング最悪、トイレ中に宅配便 - なすみの日常ブログ

【アメブロ】HTMLで画像を並べる方法 - なすみの日常ブログ

【アメブロ】画像サイズの調整で画像を並べる方法 - なすみの日常ブログ

1月5日(金)

パウンドケーキを作るためにバターを溶かそうとレンジでチンしたら、失敗しました。

バターが大爆発!!

半分くらいレンジ内に飛び散りました。

ああーもったいない。

そして掃除が大変。

1月4日(木)

世間は今日から年明けかな。

仕事があるって素晴らしい。

爆😭

1月3日(水)

今日はアメブロのブログデザインをネットで検索して1日が終わった。

くっ、うまくいかないぜ。

アメブロブログデザインについて、はてなに書こうと思うんだけど大丈夫かな。

1月2日(火)

地震ショックを引きずっているのに、今日は更に飛行機事故。

燃え上がる飛行機がこわすぎる。

乗客全員助かってほっとしたのに、海保の乗務員は5名死亡。

しかも石川に救援に行くところだったそう。

ショックすぎて言葉がない。

今年はどんな1年になるんだろう - なすみの日常ブログ

1月1日(月)

お正月だなって、のんびりしていたら突然の地震速報、からの全番組緊急放送。

いつもはひとりがいいんだって無理に思っているけど、災害時はそうはいかない。

怖くて一人泣いてました。

ドラマ三昧の年末 - なすみの日常ブログ