なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

タイミング最悪、トイレ中に宅配便

タイミング最悪、トイレ中に宅配便

 

 

 

1月4日(金)

いつものようにゆっくりとした朝です。

ああ、世の中は今日から動きだした?

なのに私は新年も無職か、ため息しか出ない。

 

今日は主にアメブロのことをしました。

画像を横に並べたいのに、直感でブログをいじってもうまくいかないのでネットで方法を調べることにしました。

ブログのことって調べても、私の疑問にピッタリの返答が見つけられないことのほうが多いです。

でも、今日はやる気満々。

 

午後2時すぎかな、便意をもよおしました。

汚い話ですが、今日のお通じはすごく快便。

バナナ状の便がスーッとでて、きもちーって思っているときに、

ピンポーン♪

うそでしょ!?このタイミングで!?

でも、予定のない訪問は無視、便器に座ったまま息をひそめました。

そうしたらドアの向こうから声がする。

あ!!

宅配便だ!!!

ネットでトイレ中に宅配便がきて焦ったというエピソードを何回かみたことあるけれど、それが自分自身のことになるとは。

うおー、大パニック。

どうしよどうしよ。

パニクリすぎてお尻もふかないままトイレから出ました。

スルって出たからお尻は大丈夫だろうとその時は思っちゃったんですよね。

今、トイレを流したら、玄関の前にいる配達員さんに水が流れる音が聞こえてしまう?

トイレ中だったって知られたくない!

どうしようーーー。

もう、このままだ!

それで玄関ドアにむかって「ちょっと待ってくださーい」って声をかけて、服装を整え、手を洗ってお財布を持って玄関へ。

 

 

本日の宅配便は予約購入していた同人誌が届きました。

代引きで。

年明けに届く予定とはわかっていましたが、こんなに早々にくるとは思っていませんでした。

メールをチェックするのをすっかり失念したせいでこんなことに。

いつもはお支払額ぴったり用意しておくのに、今日は準備していません。

しかも、3000円台の支払いなのに1万円札しかない。

迷惑かな。

配達員さんは迷惑そうな顔はしていなかったけど、少々めんどくさそうです。

別に謝る必要はないと思ったけど、一応「すみません、すみません」って謝りました。

「いいですよ」とか「大丈夫ですよ」と返答されるって思っていたのにその配達員さん、無言でした。

なんか、謝って損した気分です。

やっぱり、代引きのものを通販したら申し込んですぐに現金を準備するようにしなきゃダメだな。

次からは気をつけよう。

配達員さんの手間を省くためではありません。

配達員さんから荷物を受け取る時間をできるだけ短くするためです。

私のためです。

お尻はそのあとにきちんと拭きなおしましたがキレイでした。

スルっと出たからだな。

 

ブログのことをネットで調べ、実際にアメブロをいじり、試行錯誤をするのは楽しい。

このことをブログにまとめたらどうかしら。

SEOでアクセスもあるんじゃないかな。

でも、書くのはきっと大変だな。

どうするか。

ふぅー。

夕食にするかと思ったとき、、、、ごはんがなーい!

お米を浸水させておくの忘れていました。

でも、今、夕食にしたい。

今日は生姜焼きにしたので、キャベツを多めに千切りにしてご飯代わりにしました。

 

夜が深くなるにつれ、なぜか頭が覚醒していく。

ついに昼間に調べていたアメブロのことについて、記事を書き始めてしまいました。

そしたら、もう中途半端じゃやめられない。

アドレナリン出てるなーって感じで、ブログに集中。

ひと段落下の、朝の5時でした。

また昼夜逆転がひどくなるー😭

 

 

ブログを書く時のテレビは静かな番組がいいです。

でも、そうそうちょうどよい番組はないので、録画したドラマを流すことがおおいです。

年末にやっていたサ道のスペシャルドラマの再放送は静かでブログのお供にはちょうどよくて何度も再生しています。

ティーバーでやってるって教えてもらいましたが、途中までしか見れなくて悔しい。

私のパソコンは最近重すぎて、動画を再生しながらの作業は厳しいです。

お願いだから壊れないでパソコンちゃん。

ちなみにスマホも充電のヘリが早くなっていて、かなり厳しいです。

 

朝の5時、ふと、この朝からゴミ収集開始じゃない?って思い、たまりにたまったゴミを捨てちゃおうかとも思いましたが、そう思った一瞬でめんどくさくなりました。

私、ゴミ屋敷になるスタートラインに立っている。

絶対にスタートしてはいけない。