なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

億万長者と玉の輿~シーズン2:おおまかなあらすじと感想

億万長者と玉の輿~シーズン2:出演者ごとに感想を語る!

英語のタイトルは「MARRYING MILLIONS」

シーズン2(全21話)、2020年

Amazonプライム、Hulu、U-Nextで配信中

億万長者と玉の輿~シーズン2の出演者

 

 

はじめに

私はYoutubeの無料公開でシーズン2を見ました。

なんとなくクリックしただけだったのに、これがすごく面白かった。

一気に全話見てしまった。

リアリティ番組は苦手なんですが、出演者が「億万長者」ということもあり現実感があまりなかったので楽しめたのかも。

ブリアナ(21)元レストラン案内係 &
ビル(60)不動産王

細身で小柄、顔も整っていてフワフワのロングヘアなブリアナはとても可愛いです。​​​​​​​

自分をわかっているブリアナはビルに対して年下のかわいこちゃんを最大限発揮しており、若い女好きのビルはそれにイチコロ。

それで母親が住むための家を買わせちゃうからね、すごいの一言。

一方、ビルの不倫を疑って問い詰めようとしても、ビルにあれこれ言い訳されて曖昧に丸め込まれてしまうという、まだ若い子らしい弱さもある。

あざとさとチョロさが彼女の魅力。

 

ビルとブリ、ビルの元妻キャサリーンとブリの両親で食事会をする場面があるんですが、面白かった。

ギスギスした雰囲気で始まり、誰もが予想した通りキャサリーンとブリの母シャロンが言いあいになってしまいます。

しかし、ビルとキャサリーンの離婚理由がビルの不倫と知ったシャロンは、あれほど敵対していたキャサリーンに同情し、態度を一変させます。

どんなに嫌いな女でも、不倫されて傷ついたことがあると知ったら手のひら返しで味方になっちゃうんだもん。

女の敵は女、しかし、女の味方も女!!!

 

ビルがブリアナに結婚を申し込むときのあの飾りや演出はすごかった。

さすがお金持ち。

ブリアナは私の想像の倍は喜んでいて、彼女のうれし涙にもらい泣きをしてしまった(;_;)

よかったね、ブリアナ。

あれだけ喜んでもらえたらビルも準備したかいがあってうれしかっただろうな。

ジャンティ(44)不動産投資家 &
ブライアン(48)建設作業員

この二人はシーズン1の最終回で別れており、もう出演はないと思っていたので再登場に驚きました。

復縁かと思いましたが、しつこく連絡してくるブライアンにジャンティがきっぱり別れを告げるために会っただけでした。

周囲に人の多いカフェで待ち合わせをしたのは大正解!

別れたくないブライアンがごねて大声だしたり、つかみかかってきたりする可能性もあったわけだから。

 

別れた後はジャンティが一人で登場。

子供をつくるために動きだすわけですが、年齢を考えると妊娠はかなり厳しそう(-_-;)

もうちょっと早く行動に移していれば、と思わずにはいられませんでした。

 

 

デズリー(46)NPO職員 &
ロドニー(53)ワイン起業家

最終回まで見てもロドニーがデズリーのどこを好きなのか、さっぱりわかりませんでした。

それどころか、めんどくせえなって思っていそうなのになぜ付き合っているのか理解不能でした。

はじめは彼がかわいそうだなって思って見ていたのですが、話がすすむごとにロドニーもなかなかやべえ奴だなとわかります。

どちらにも感情移入できなかったんですが、はたから見ているぶんには面白かったです。

 

デズリーは瞬間湯沸かし器すぎて一緒にいたら非常に気疲れしそうです。

そして、いつも露出過多な服装でいい大人なのにTPOも全く無視 。

ロドニーと外に設置してある大きなバスタブに入るときもほぼ裸なビキニを着ていて、結婚するまではセックスしないとお預けしておきながらそれはないよ。

そこだけはロドニーに同情してしまった。

 

最終回で別れることになったようですが、展開が急すぎてわけがわからないまま番組が終わってしまったという印象。

お金に執着しているデズリーがロドニー母にちょっとお小言を言われたくらいであきらめるとは思えないんですけどね。

二人ともなかなかの強烈キャラだったので見ているぶんにはツッコミどころ満載で面白かったです(^^)/

 

本筋とは全く関係ないんですが、カウンセラーの女性の服装とつけまつげのインパクトがすさまじかった。

あんな恰好でカウンセリングしてるってほんとなの!?

ノーニ(48)美容セレブ &
リース(30)ミュージシャン

このカップルは一般人(リース)が番組で唯一、お金目当てのお付き合いではなさそうなところが好感を持てました。

 

二人の交際に反対するリースの母親の迫力がなかなかすごかった。

反対の理由は2つ

  • 交際相手がノーニでは子供が持てないこと
  • ノーニのようなお金持ちがなんの目的でリースと付き合うのかわからないこと

主に前者の理由で反対していたようです。

 

リースは4人兄弟で3人の姉がいますが、男は彼だけ。

リースの母親は子供のなかで唯一の男子が子供を持たないなんてありえないと主張します。

アメリカって個人の考えを尊重するイメージが強いから、リースの決断に断固反対するリースの母親みたいな人もいるんだって驚きました。

でも、リースの母はリースの父と死別後、再婚しているようなんですが、それでも元義実家の跡取りとして男系の子孫を残したいということなのかな。

そのへんが私にはよくわかりませんでした(゜-゜)

 

リースが仲直りにお花の指輪をノーニに渡す場面は、この番組でナンバー1に感動しました♡♡♡

すごくリースらしいし、気持ちもこもっていて、ノーニもうれしかっただろうな。

 

 

ケイティ(23)アルバイトモデル &
ケヴィン(30)テック起業家

なんか、番組の流れではケヴィンが悪者になってしまったような印象で、彼がかわいそうだなって思いました。

もちろん彼に落ち度はあったけど、それはケイティも同じだったのに。

 

ケヴィンはとにかくお金にシビアなうえに常に上から目線でモラハラ気質。

高そうなレストランに行ったのに、会話をしているうちにケイティが日々怠惰に暮らしているのが許せない気持ちが大きくなって、突然割り勘にしようと言い出し、ほんとに割り勘にするし。

家賃(1000ドル)を借りたいと言ったケイティをぼろくそに責めて断るし。

ケイティと一緒にいたいなら、そのくらいは相手にあげるつもりで払ってあげたらいいのにと思いました。

ケイティに経済的に自立してほしいみたいだけど、相手を自分の思うように変えようなんて無理な話です。

 

でも、それはケイティにも言えること。

ケヴィンが経済的に頼られることを嫌うってわかっているのに、お金を借りようとするし、あわよくば結婚して玉の輿にのりたいという気持ちが透けて見えるようでした。

ケヴィンもをそれを感じ取っていたから、余計お金にシビアになったのかも。

ベガスに引っ越した彼を追って、彼になんの断りもなく、仕事も家もないのに自分も引っ越すなんて、あり得ない!!って思いました。

ケヴィンも恐怖だったでしょうね。

ケイティはケヴィンが自分に優しくないって言うけど、そう言うときはいつもお金がらみで自分が不利なとき。

家賃を貸してくれなかったとか、彼を追いかけてベガスに引っ越したのに一緒に住まわせてくれないとか。

一瞬、同情しそうになるけど、そもそも、どれもケヴィンが嫌がるってわかりきっていることです。

彼のいやがることを、これでもかとするケイティには同情できない。

 

このカップルの一番のおもしろかった場面は、別れ話のときのケヴィンの姿です。

ソファに深く座って、両足はそろえていて、両腕を背もたれの上に置いているんですが、すごく苦しそうに見える姿勢なんです。

で、別れ話が終わってケイティが席を立つと、ケヴィンはすぐ前かがみになって頭を抱えます。

ケイティに自分を大きく見せようと頑張っていたのかなと思ったら、なんかかわいく思えてきてしまった。

見た目もキューピーみたいだしニコ

 

ケイティはケヴィンとわかれた後の吹っ切れた表情がとてもすがすがしかった。

「自分が億万長者になるわ!!」って言っていたけど、その心意気があればケヴィンとも続いたかもしれないと思うと、皮肉なもんだなと思いました。

 

 

エリカ(23)インフルエンサー &
リック(69)億万長者

このカップルはリックがエリカにベタぼれで、意見の相違があるときはなんだかんだあっても最終的にリックがエリカの言う通りにしてあげていました。

はじめはなんとも思っていませんでしたが、見ているうちにリックを応援したくなっちゃった。

 

リックの友人たちは婚前契約が必須だと説得しようとするが、彼は必要ないと突っぱねる。

リックは結婚は二人の同意のみでいいと思っているのに、エリカの要望でエリカの父に結婚の了承を得るために、彼女の地元まで一人で出向く。

豪華なホテルで盛大に結婚式をしたかったのに、エリカの希望で田舎でこじんまりとした結婚式に同意する。

結婚式を結婚式当日にエリカに反故されたのに、彼女を許して付き合いを継続することにする。

わー、どれだけ、エリカが好きなのよ。

 

エリカの家族・友人はみんな、リックの年齢を理由に結婚に反対します。

そして、二人の最大にして最強の障壁はエリカの父の反対でした。

エリカが説得しても、リックと話し合っても、父は断固反対。

そりゃそうだよな、父親からしたら若くて美しい娘が自分より18歳も年上のおじいさんと結婚なんて、何があっても反対だよな。

 

しかし、エリカは結婚式には父にも出席してもらい、ヴァージンロードを一緒に歩いてもらうことにこだわります。

びっくりするくらい、そこにこだわるんですよね。

まあ、かなりのファザコンには間違いないけど、それにしても異常に固執しているように見えました。

彼女を見ているうちに、実はエリカはリックとあんまり結婚したくないのかな、、、って思うようになりました。

 

結局、父親を筆頭に家族全員から反対されている状態では結婚できないと、結婚式当日の朝にエリカが結婚を中止してしまいました。

リックはもちろん激怒。

もう、このカップルは終わりだなって思ったんですが、そうはならなかった。

なんと、復縁するんですよ(;^ω^)

そうきたか。

まあ、お互いがいいなら、いいんじゃないですか。

 

 

ダニー(25)事務職員 &
ドノヴァン(25)不動産会社社長

この二人の問題は「お金」

仕事(雇い主と雇われ人)とプライベート(一緒に住んでる)が近すぎるせいで、問題が複雑になっていると感じました。

仕事のことを話しているはずなのに、プライベートのことに論点がずれることも。

仕事とプライベートはやっぱりわけたほうがいい。

 

初回登場時に、ダニーがドノヴァンのカードを何回も上限まで使用していること、高そうな洋服や装飾品を身に着けてインスタグラムに写真を投稿しているのが紹介されていました。

これはダニーは金目当てに間違いないと誰もが思ったはず。

 

ドノヴァンがかわいそうと思ったのもつかの間、ドノヴァンもちょっとずれていると感じる部分が露呈します。

まず、結婚はしたくないが、子供は欲しいと言っていました。

両親が結婚→離婚→再婚→離婚していることから結婚に対してネガティブな印象をもっていることが原因のようです。

ダニーがそれに同意するならいいけど、まあ、絶対にそんなことに同意はしないでしょうね。

そして、ダニーは相場より安い給料で働いているうえに、会社にかなり貢献しているっぽいのに、それに見合った給料を支給されていないことが判明します。

ドノヴァンは彼女が住んでいるのは彼の家で、彼のカードも使えて何不自由ない生活ができているのに、その上、昇給まで請求するのは求めすぎだと言うのです。

いやー、いやいやいや、それは公私混同しすぎだろ。

それとこれとは全く別の話だと、見ていた人達はみんなそう思ったことでしょう。

 

なんやかんやでドノヴァンはダニーの父に結婚の許可をもらい、二人は婚約に突き進むと思いきや、今度は婚前契約という問題が発生しました。

ダニーはドノヴァンに自分が金目当てで結婚すると思っているのかと詰め寄りますが、どの口が言っているんだって笑ってしまいました( *´艸`)

彼のカードを上限まで何度も使った過去があるなら、ドノヴァンじゃなくてもそう思いますよ。

まあ、でも「そうだ」とは口が裂けても言えないのがドノヴァンのつらいところです。

 

プロポーズの場面はすごくロマンチックでした。

海辺のヴィラで、夕方の海を背景にロウソクをいっぱい並べたあずまやの下でプロポーズ。

いいなー、うらやましい。

 

 

終わりに

いやー、面白い。

あれもこれもと書きたくなり、長い記事になってしまいました。

これでもかなり文章を削りましたがまだ長いですね。

でも、この番組をみたらきっと私のようにいろいろ言いたいことがあふれ出すと思います。

画面の前で一人、評論家みたいに「それは違うな」とか「それはそうだ」とかずっと独り言をいっちゃうくらい面白かったです。

おススメです!!

 

シーズン1のエピソード1(字幕)のみYoutubeに無料公開されています

【収入格差カップルに密着】超大金持ちの恋人は庶民!生活水準の異なる2人に厳しい現実が待ち受ける【億万長者と玉の輿 ~セレブ妻は楽じゃない~】 - YouTube

 

U-NEXTなら31日間無料トライアルがあるのでおススメ!!

さらにハピタスを経由して申し込むと1800円分のポイントもらえます爆  笑

ハピタスの登録はこちら

↓↓↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

私も以前、東京グールが見たいがために登録し、無料登録期間のみで退会したことがあります。

手続きも簡単だったし見たいものが見れて満足でした。

 

「億万長者と玉の輿」についてもう一つ記事を書いています😏

nasumi-my-life.hatenablog.com