なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

なすみの日常ブログ
日記【2022年5月】
日記【2022年4月】
なすみの日常ブログ

日記【引きこもりの2022年4月】

f:id:nasumiblog:20220407174834j:plain

ブログに書いたら3行ぐらいで終わってしまうような日々の出来事を記録していこうと思います。

日々、更新する予定。

途中で飽きてやめるかもしれません。

 

1日(金)

バイキングの最終回を見逃した。

お昼の時間はバイキングをつけてたのにな。

次の番組はどんなだろう。

ドラマ「ミステリと言うなかれ」の感想 / 星一つ - なすみの日常ブログ

2日(土)

風呂掃除をさぼりすぎて排水溝カバーの網目がせっけんカスでつまってしまった。

つまった排水溝カバーはよけて、捨てようと思ったけど決心できずにとっておいた100均のやつをつけておく。

捨てなくてよかった。

3日(日)

宅配便がなかなかこない、そのせいで呪術廻戦の再放送を失念し第1話を録画しそこねた。

進撃の巨人が来年に続く!!

は!?

ファイナルシーズンとは!?

4日(月)

昨日書いた記事を見直して、公開。

ホラーな宅配便 - なすみの日常ブログ

5日(火)

4月からのアニメ・ドラマ録画のためにHDD整理。

もうすでにいくつかのアニメの1話を取り逃している。

6日(水)

覚悟を決めて放置していた排水溝カバーと風呂場の排水溝を掃除した。

きったない!!!

押し入れの扉裏の収納考え中。

失くしたと思っていた鍵を発見。

7日(木)

窓に100均の「目隠しシート」を2枚、試しにつけてみた。

案の定、ちょっと曲がってしまった。

熱には弱いみたいだから、真夏の日差しに耐えられるかどうか。

8日(金)

目隠しシートいい感じに日差しを和らげているからそのうち追加で買ってこよう。

タイトル下に記事を表示するカスタマイズしたけど、この記事以外に何をのせようかアイデアがない。

お昼に見る番組がない - なすみの日常ブログ

9日(土)

朝ごはんに分厚いホットケーキを食べた(至福)。

ホットケーキに気を取られて弱火を15分くらい消し忘れていた・・・。

聞きなれない警告音?みたいのが鳴って気が付き焦ったー😱

朝ごはんに分厚いホットケーキ - なすみの日常ブログ

10日(日)

マイナポイント5000円分ゲット。

メールチェックしてなかったら期限切れてたかも。

お気に入りの配信者さんの配信を聞きながらブログを書く。

(´;ω;`)ウゥゥ

ガチ恋やぶれたり - なすみの日常ブログ

11日(月)

ブログ記事作成(約3つ)

別に気合を入れたというわけではないのに、なんかブログ書くぞって気分がのっている。

でも私は知っている、このやる気が嘘だったそうにそのうち消失することを。

マイナポイントあやうく期限ぎれ(5000円) - なすみの日常ブログ

12日(火)

キッチンのシンクと排水溝を掃除。

とっても汚かった。

暖かくなってきたからこれからは月1くらいで洗わないと大変なことになる。

私のブログのアクセス数【2022】 - なすみの日常ブログ

13日(水)

部屋が暑くて6時頃に目が覚めてしまったけれど、暑いから二度寝できず。

6時30ごろもう一つの部屋に移動してラグの上でまた寝ました。

夏だね。

心理的ハードルが高い三つのこと - なすみの日常ブログ

今日で7日連続のブログ記事投稿。

連続で投稿したからといって、アクセス数が伸びるってわけでも維持されるってわけでもないみたい。

14日(木)

今日は涼しいのでいつもは遠くていかないお店に行きました。

足も腰も痛いし、ものすごく疲れたけど、いろいろ済ませたかった用事もできてよかった。

15日(金)

今日は昨日よりさらに寒いし、昨日の疲れから家の中ですらほぼ動かなかった。

いきなり寒い!でも丁度良かった - なすみの日常ブログ

16日(土)

今日は昨日よりかは寒さはマシだけど、それでも冷える。

今日は業務スーパーへ炭酸水を買いに、混む時間をさけようと朝10時に出発。

午前中に外出したのいつ以来だろう。

17日(日)

久しぶりに頭が痛い。

最近の寒暖差に身体がついていかずに風邪ひいたかな?

ロキソニン飲んで、3時間くらい昼寝してやっと楽になった。

最近の家まわりの話 - なすみの日常ブログ

18日(月)

ウクライナ避難民が連れてきたペットのニュースをみてもやもやしている。

特例措置が出る前、飼い主は「ペットと一緒にいられないなら母国で彼(犬)と一緒に死ぬべきでした」みたいな発言をしたらしい。

なんだそれ、「じゃあくんな」と思いました。

これから、ペット可の物件代や餌代、病院代はどうすんでしょうね。

ペットの分まで国に支援してもらうつもりならちょっと図々しすぎないか。

ただ、助けたいって思う個人はたくさんいると思うし、そのための寄付とかも募集すればたくさん集まりそうなのでそっちでどうにかして欲しい。

近隣の国ならまだしも、はるばるウクライナから日本に来るのにペット連れてくるかね。

いろんなことをひっくるめてもやもやがとまらない。

インターホンが鳴った、誰? - なすみの日常ブログ

19日(火)

窓の残りの部分に目隠しシートをはりました。

でも季節が進むごとに朝の陽ざしが強くなり、目隠しシートだけではまぶしくてダメだ。

見栄えは悪いけどダイソーのウインドオーニングを使うしかない。

20日(水)

毎日「さようならロシア、滅亡してくれ」と思ってるし、はじめは一般のロシア人は悪くないって思っていたけど今は思わない。

ウクライナのことだけでなくシリアや戦後のシベリア抑留のこととかも含めて、ロシア人は残虐な民族だと今は思ってる。

自転車屋さんに行ってきた!!

無愛想すぎる自転車屋さん - なすみの日常ブログ

21日(木)

実家に行って、私が集めたヤマザキ春のパン祭りのシールを渡してきた。

25日(月)

ここ数日、日記のことを失念していました。

その理由は魚の骨が刺さったと思われるのどの違和感が続いていて、私の頭の中はそのことでいっぱいだから。

どうしてこうなった - なすみの日常ブログ

26日(火)

今日ものどに違和感あり。

気分が落ち込んで這い上がれない。

ずっとマインクラフトやってた。

27日(水)

なんとなくのどの違和感が楽になったような気がしないでもない、と希望的観測。

でもやっぱり気になって仕方ない。

謎の水が床にこぼれている。

28日(木)

今日こそ耳鼻科に行こうって思ったけど結局行けず。

そして、これからゴールデンウィークだから耳鼻科休みになっちゃうじゃんって絶望。

29日(金)

ゴールデンカムイを読み始めた。

ところどころアニメを見たことがあったけどつながりがわからず、はなしも長いので敬遠していたけど、面白い。

1日中読んでものすごい疲れたけど、先が気になって仕方ない。

30日(土)

今日も1日ゴールデンカムイを読んだ。

スマホで読むのは疲れる。

のどは違和感はあるが痛みは引いたような気がする。

やっとあらたなカーテンゲット。