なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

魚の骨がのどに刺さった

 

先週、やっとのことで自転車屋に行くことができ、半年間の心のつかえがなくなりすごくスッキリした気分でした。

しかし、気分がよかったのもつかの間、再び私に困難が襲い掛かかりました。

それは今も継続して私の心を沈め続けています。

自転車屋に行った数日後に魚の骨がのどに刺さったのです。

 

その日、私はスーパーで買ったお弁当を食べました。

お弁当の最後の一口で、のどに何かが刺さったチクっとした痛みがはしります。

すぐに、鮭の骨が刺さったと思いました。

これは非常によろしくありません。

ネットで調べたら「耳鼻科で抜いてもらうしかない」ってあって、ショックを受けました。

美容室にすら心のハードルが高くてなかなか行けていないのに、耳鼻科になんてもっと行けません。

 

のどの症状は「痛み」というよりかは「不快な違和感」です。

魚の骨が刺さったのではなく、のどにかすっただけと思いたい。

その日は身体的な違和感と耳鼻科に行かないといけないのか?という精神的プレッシャーでなかなか眠れませんでした。

次の日、相変わらず違和感は続きます。

そして、なんだかのどのあたりに熱を持っているような感覚、そして頭も重だるいような感じになりました。

これは、昨日ネット記事で見た症状と似ています。

飲み込むときにかすったのではなく、やっぱり骨が刺さっているのだろうか。

食べる前に目に見える骨ははずしたのに、細かいのが残っていたのだろうか。

お弁当を食べたときにしっかり嚙んでいればこんなことにならなかったよな。

昨日の私を呪いました。

でも、耳鼻科に行くなんて。

ムリー( ノД`)シクシク…

全てのやる気を失いました。

 

それから数日たちましたが、のどの違和感は続いています。

耳鼻科にはまだ行ってません。

どうすればいいんだ。

起きているあいだはずっとのどの違和感があるので、ずっと落ち込んでいます。

そのせいで、この間購入したお肉をダメにしていましました。

私はスーパーでお肉を購入したら冷凍して保存します。

しかし、それすらもやる気になれず冷蔵庫に入れたまま放置してしまいました。

ここ数日冷蔵庫を開けるたびに、冷凍しなきゃと思っていましたがそれをしませんでした。

今日、やっと重い腰をあげたんですが、とっくに賞味期限が切れたお肉は変色していました。

これじゃ食べられない。

豚肉の細切れとひき肉、約600円、無駄にしてしまいました。

自分のせいとはいえショックです。

 

ほんとにどうしよう。

まだ、のどの違和感と熱感、そして頭のおもだるさは続いています。

耳鼻科に行くしかないのか。

でも、こんなご時世だし、コロナだと疑われるだろうか。

それ以上にどんな医師がいるのかが不安です。

グーグルマップで近所の耳鼻科を調べたら数件のレビューのうち、一人だけすごく悪い評価をしている人がいて、「医師が感じ悪かった」って書いてる。

それ以外の人はほめてた。

あああ、不安不安不安。

どうしようどうしよう。

生きるのってつらい。