なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【2022年9月】
日記【2022年8月】
日記【2022年7月】
なすみの日常ブログ

ガチ恋やぶれたり

f:id:nasumiblog:20220410150622j:plain

私のお気に入りの配信者さんに最近、恋人ができたみたいです。

それを知った時には一瞬時がとまりました。

そして頭の奥がズーンと麻痺しているって感じになりました。

ただ配信を聞いていただけの人なのにかなりショックを受けてしまった。

なんで私こんなにショックを受けているんだろう。

だって、実際には全く接点ないのに・・・。

自覚していなかったけど、これは話にきく「ガチ恋をしていた」ということなんだろうと思いました。

 

その配信者さんは自分のプライベートなこともかなり話す人で、

配信以外にも仕事をしているとか、これまでの経歴、家族のこと、友達のことなど、「隠すことじゃないし」と言って話していました。

そんなにオープンにしていいの?って思うくらい。

それに「自分は陰キャでぼっち」と言っていて、そのあたりの彼のメンタリティは自分に似ていると勝手に思っていました。

実際には友人はいるようで一緒に飲みに行ったり旅行に行ったりもしているようですが。

あと、お付き合いしていた人についても軽く話をしていて、ここ数年はいないって言っていました。

「自分はアイドル的な配信者じゃないから隠す必要はない、むしろ彼女ができたら配信でも話すと思うよ」って言ってたし。

そんな話を聞いているうちに、私は一方的にどんどん親近感を高めていたんです。

そして、この人と付き合ったら・・・って想像するようになっていました。

でもあくまで妄想であって、現実に付き合うなんてないことはわかっていました。

それなのに、彼女ができたって聞いてショックをうけました。

そして、その彼女にちょっと嫉妬心がメラメラしてしまった・・・。

あの、なんか、自分が書いた文章なんですが、ちょっと自分がキモイんですけど。

 

私はこの配信者さんの配信を毎回見ているわけではないのに、彼女ができた発言をした配信はリアルタイムで見ていました。

そうしたらチャット欄では「おめでとう!」の嵐、そして投げ銭の嵐。

私はみんなのように素直におめでとうって思えなかった。

彼の配信を昔から見ている人達も多いみたいで、まるで自分の友達を祝うかのごとく祝福のメッセージが絶えませんでした。

そしてそれに対して配信者さんは丁寧に「ありがとうございます」を繰り返し、「こんなに祝ってもらえるなんて」とちょっと戸惑っていました。

その謙遜する様子にも私は「ああ、いい人だな、彼女がうらやましい」ってくやしさや嫉妬の気持ちを抑えられませんでした。

そしてその配信を見ていられなくなってしまいました。

 

まさか自分がこんな気持ちになるなんて思っていませんでした。

よくアイドルとかYoutuberに彼氏彼女ができたとか、結婚とかでショックを受けたりするファンはいるじゃないですか。

その気持ちが私には全然わからなかったんですよ。

所詮、画面の向こう側の人なのにって。

でも、今回自分がこんなにショックを受けて、初めて彼らの気持ちがわかってしまった。

 

この記事、実はうまくまとまらなくていったんはお蔵入りにしたんですよ。

それに配信者にガチ恋なんてあまりに恥ずかしくて。

でも今日もその人が配信していてやっぱりこの気持ちまとめておこうって思い、配信を聞きながら書きました。

 

こんなこと、もし私に友達がいても言えません。

頭がおかしくなった?って思われそうだし。

ブログをやっててよかった。