なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

ナゾの水

昨日、床に水がこぼれていました。

こぼれていたのは寝室だったんですが、なぜそこに水がこぼれているのか全くわかりません。

普通に考えれば私がこぼしたということになるんですが、その記憶が全くありません。

この家に住んでいるのは私だけ。

私以外にこぼす人はいない。

でも全く記憶がないし、そのあとも思い出そうとしたけど無理。

もう自分に自信が持てなくて、泣きそうです。

 

起きて、トイレに行って、麦茶飲んで、空気の入れ替えをするために窓を開けようと寝室に戻ったら、なんか足に水が・・・。

よく見ると床に水たまりがありました。

大きさはスマホ2個分くらい。

なんでこんな場所に水たまり?

 

はじめは水漏れかと思いました。

でも天井に水が漏れたようなシミはありません。

壁からも離れているから垂れてきたということでもないでしょう。

エアコンの下でもないから、エアコンから漏れてきたわけでもない。

とりあえずふき取る前に匂いを嗅いでみましたが無臭。

ちょっとだけ白濁していました。

ヨーグルトの上澄みみたいな感じです。

 

この水はなんだろう?

私は寝室には飲食物は持ち込みません。

別に寝室を飲食禁止にしているわけではなく、そうする必要がないからです。

寝室はほぼ寝るだけの部屋です。

あと着替えるくらい。

寝る以外はずっともう一つのテレビを置いている部屋にいます。

そっちの部屋で食べたり飲んだりしています。

だから、寝室で何か食べようとしたら絶対に覚えているはず。

でも記憶にない。

いろいろ考えるうちに、もしかしたらおしっこ漏らしたんじゃって思ったんですが、さすがにそれはないと思います。

下着もズボンも濡れていないし、ナゾの水は白っぽい色で匂いもなかったですからね。

 

何が言いたいかというと、

今回のことで自分の行動と記憶に自信がなくなりました

私って、肥満だし、のどに骨がささるし、髪型もぼさぼさの落ち武者だし、白髪まじりだし、メンタル弱すぎるし。

ついに記憶も危うくなりました。

もうイヤです。