なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

朝ごはんに分厚いホットケーキ

f:id:nasumiblog:20220409144602j:plain

分厚いホットケーキ!幸せ♡

私は朝(兼昼)はいつもパンなんですが、家にあるのを全部食べつくしてしまったので今日はパンがありません。

昨日の夕方に買い物に行けばよかったんですが外出するのがめんどくさくなってしまい、「!(ぴーん)、明日の朝はホットケーキをつくればいいじゃん」て思いました。

そして本日の朝に至ります。

ホットケーキ作るのはちょっとめんどくさいんだけど、他に食べるものがなければつくるしかありません。

そうしてできたのがこれです🤭

f:id:nasumiblog:20220409141635j:plain

写真だとあんまり美味しそうに見えないのはなぜ・・・。

ホットプレートじゃないから火加減むずかしくて焦げちゃいましたが、このくらいは許容範囲内です。

f:id:nasumiblog:20220409141701j:plain

分厚いホットケーキってなんかうれしい。

テンション上がるぅぅ⤴⤴

イオンで買った200gのホットケーキミックスをつかい、ちょうど4個できました。

2個食べたらおなかいっぱいになったので残りの2個はラップしました。

またあとでおやつに食べようっと。

セリアの型のおかげ

今回、セリアで購入したホットケーキの型を使ってつくりました。

f:id:nasumiblog:20220409141554j:plain

インスタグラムで知ったんですが、簡単に分厚いホットケーキができるって紹介されていて食いつきました。

「簡単に」っていうのがとってもいい。

ホットケーキはごくたまに作るんですが私のホットケーキはいつもぺしゃんこです。

それでも美味しいので特に文句はなかったんですが、やっぱり分厚いの作りたい。

youtube等にも分厚いホットケーキのつくりかたとかあるけど、料理に対してあんまりやる気がでないので試行錯誤するほどの熱量はありません。

だから簡単に分厚いのができるなら、そして100均の商品なら買ってもいいかなって思い、買ってしまった。

 

今回、はじめてこれを使ってホットケーキを作ったんですが、すごくよかったです。

私はネガティブ思考で、現在無職なのもあり日々仕事どうしようお金どうしようってもんもんとしています。

でもさわやかな天気に分厚いくてふわふわのホットケーキで今日は朝からちょっと幸せな気分になりました。

ホットケーキミックスはもう一つ買ってあるので、しばらくしたらまたつくろうと思います。

f:id:nasumiblog:20220409144516j:plain

もう2年くらいこのブログやっているけど写真をのせたのははじめて。

スマホで撮った写真をどうやってパソコンに取り込むのかわからなくて、正解にたどり着くまでけっこう時間がかかりました。

がんばって取り込んだのに写真はぼやけてしまうし、サイズが大きいと重いし。

写真をのせるにも考えることけっこうあるんですね。