なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

1週間ぶりの外出

f:id:nasumiblog:20210104104331j:plain


前から思っていたんたけどトランプ大統領って元気ですよね。

ネット調べたら74歳だそうです。

ニュースで大統領選挙のため1日に3つの州を回ったと見ました。

その前後も出ずっぱりで休日なんてないんだろうな。

いやーすごいな。

ちょっとニュースで見るだけでもすごく声を張って演説している様子が見て取れる。

私、あんな声でずっとしゃべっていたら半日でのどをやられると思う。

それにいつも何かに怒っているみたい。

怒るのってすごくエネルギーを使う。

あんなに怒り続けるの無理だわ・・・

 

私なんて1週間、家から出なかった。

何してたの?って聞かれると困ります。

休日にどこにも行かず家のなかでうだうだしていることってあると思うのですがそんな感じで日々過ごしていました。

ちょっと散歩に行こうかなって思ったこともあったんです。

でも、なんか、んー

となってしまい行かずじまい。

 

1週間ぶりに家を出たのは市役所に行く用事と食料品の買い出しのためです。

ついでに100均に寄ったりしました。

久しぶりに歩いて、気持ちよかった。

身体は疲れたけれど、気持ちはちょっとすっきり。

ほんの3時間くらいの外出でしたが気分転換になりました。

体力が落ちているのを実感しています。

やっぱり家の中でじっとしているのは心にも身体にも悪い。

 

今くらいのちょっと涼しいくらいの気候って散歩にちょうどよいです。

以前、川沿いに住んでいた頃はよく散歩していました。

途中にある公園で一休みしたり、

階段状になっているところに座って川の流れをただぼんやり眺めたり、

途中のコンビニでおやつ買って食べたり。

身体を動かすことでなんだか頭もすっきりします。

家で一生懸命考えて答えが出ないことでも、歩いていたらフッと解決策が浮かんできたりしました。

あんまり他に歩いている人もいなかったので誰かの目を気にしたり、道をゆずったりすることなく散歩できてよかった。

 

今、住んでいるところの周辺は住宅街です。

お散歩してもあまり楽しくない。

道幅も狭いところがあって自転車や人に気を使わないといけないのも疲れる。

しかし、文句ばかり言っても仕方ないです。

ランニングとかウォーキングをしている人もいます。

できないわけではないのです。

今週はもう1回くらいは外に出たいな。

 

どうなるかは明日以降の私次第です。