なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

寒い・・・

f:id:nasumiblog:20210104003931j:plain

寒いです。

少しずつ冬支度をしております。

私が使用しているものとこの冬欲しいものをメモしておきます。

 

持っているもの

綿入れ

これはすごく温かいです。

布団を着ているようです。

これがなかったとき私は冬をどう乗り越えたのだろうと思うほどなくてはならないものです。

すごくかさばるのでしまうのに場所をとるのが唯一の欠点です。

しまう場所を取られるのがイヤで実家にあって温かいのも知っていたのに一人暮らし宅にもってくるのを渋っていました。

 

ホットカーペット

以前は2畳ほどの大きいものを使用していましたが古くなって何かが焦げているようなにおいがするようになったので捨てました。

代わりにこたつを買おうかとも思いましたがいろいろ考えてやめました。

次のものはあんなに大きくなくていいなって思い、今は1畳くらいの大きさでふわふわしているものを買いました。

この上で寝落ちしてしまう・・・

 

小さいホットカーペット

これは実家で高校生の頃勉強するとき足元が寒いから買ったもの。

もう20年以上前のものだからいつ壊れてもおかしくないです。

布団の足元にあんか代わりにいれて使用しています。

これがないと冷えた足の指が温まらなくて眠れない。

 

今年、欲しいもの

起きているときに足の指をあたためるもの

寝るときは布団と小さいホットカーペットで温まりますが起きているときは冷えて冷えてつらい。

普通の靴下を重ねて履いてもダメ。

ここ数年、足の冷えない靴下を買おうかどうか迷って結局買っていないです。

今年こそ。

あと足用の繰り返し使えるカイロみたいなのが欲しいけどないのかな。

 

電気毛布

起きているときにひざ掛けにしたい。

ホットカーペットだけだと寒いから。

 

イヤーマフ

フワフワしたやつを10年くらい使用していたら毛が抜けて地が見えるようになってしまったのでそろそろ新しいのが欲しい。

もう大人だから今度はシンプルなやつにしたいです。

 

現状では心には隙間風が吹いて寒いばかりですがせめて身体は温まりたい。