なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

耐えられない

f:id:nasumiblog:20201007102451p:plain

自分が病気を経験したことを書くブログをはじめてから、その宣伝のためにツイッターも始めました。

同じ病気の人に見て欲しいと思ったし、そんな方から【いいね】とかしてもらえるとうれしいなって思いました。

ツイッターには「ブログって思うより大変だ」とか【#ブログ】と書いてもいました。

そのせいかブロガーさん?からほんの数回いいねがついたり、2・3人からフォローされました。

しかし、気が付くとその人たちはフォロワーから消えていて、いなくなったかと思うとまた別の人がフォローしてくれるという感じでした。

 

なんか不安だったのではじめはフォローされてもフォローし返しませんでした。

そしてなんとなくツイッターにも慣れてきたような気がしてきた開始2か月半後、

えいや!ってフォローバックしてみました。

どうなるのか私はわかっていなかった・・・

フォローした人のつぶやきが自分に流れてくるんですね。

そんなことも知らなかったの?って驚いた人もいるかもしれないけれど、

初心者なんてそんなもんなんです。

 

そうしたら、一人の人から怒涛の勢いでその人のツイートが流れてきてぎょっとしました。

そして「よろしくおねがいします!!👍」とテンションの高いDMがきました。

挨拶を返したら何かに引き込まれそうなこわさを感じました。

どうしたらいいかわからず放置です。

いつも語尾に「!!」か「絵」がついていて、とにかくポジティブ、とにかく前向きな言葉しか並んでいません。

雰囲気としては学生の体育会系みたいに若く、暑苦しい感じ。

「人生長いんだから、躓くことだってあるさ😉 でも大丈夫!!」みたいな。

内容は【とにかく体を動かす!】とか【俺はくらいつく!】というようなもの。

私みたいなメンタルの持ち主とは真逆にいるような人でした。

その人にあこがれる人もいるでしょうし、その言葉に背中を押される人もいると思います。

でも私にはなんだか違和感というか、抵抗感があります。

それが毎日毎日、1日1回ならまだしも絶え間なくいくつもいくつも・・・

見ているだけで疲れました。

うんざりしました。

我慢できん。

勘弁して。

耐えられない。

ツイッター自体を見たくないと思うようになりました。

フォローを外したら失礼になるかな、どうしようと数日悩みました。

しかし自分のメンタルの均衡を保つために最終的には外しました。

フォローを外したら、翌日には私のフォローも外していました。

 

もう誰でもかれでもフォローバックするのはやめようと思いました。

ツイッターの中にも数字を目標にしている人達がたくさんいます。

「フォロワー○○人目指しています!」とか「アフィリエイトの月収○○円!みんな一緒にがんばろう!」とか書いている人よく見かけます。

大抵、私がフォローを外した彼のような内容をつぶやいています。

目標をもって、それに向かって頑張ることはいいと思いますが私とは相いれません。

今回の件でそういう人とはお近づきにならないでおこうと思いました。

自分を守るために。

ツイッターへ価値を感じている部分が私とは異なるから、彼らとは違う場所でひっそり続けようと思いました。

また一つツイッターのことが学べたので疲れたけれどフォローしてみてよかったです。

 

 

なかなかSNSの世界にはなじめません。

他の方のブログでツイッターを始めたけれどなじめなくてやめましたという記事を見ました。

その気持ち、すごくわかる!!😆

 

 

ブログランキングに参加しています。

ボタンを押してもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング