なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2023年12月】

無職ひきこもりニートの日記、なすみ(40代独身女)

記事一覧→記事一覧(新しい順)

 

 

12月31日(日)

天国の階段、いろんな意味で見るの疲れるドラマなのに、見始めたら見ずにはいられない。

今日は連続放送最終日。

放送開始から終わりまで、ずっと泣いてて疲れた。

目は腫れぼったいし、頭もずんと重い。

12月30日(土)

いつの間にか日付がずれてた。

今日、30日か、、、

29日だと思って暮らしてた。

毎日、日記をつけていたつもりだったのに、1日どこに行った??

誰とも話さないって楽です - なすみの日常ブログ

12月28日(木)

うー、お腹がグルグル。

トイレとお友達になり、お尻の穴が悲鳴を上げています。

今日の腹くだしの原因は多分お好み焼きを食べすぎたせいだと思う。

で、下してんのにアイス食べちゃって、さらにギュルギュルで苦しむというバカ。

12月27日(水)

今日が今年最後の買い物(になる予定)。

冬休みが始まっているだろうから混んでいることを覚悟してスーパーに行きましたが、大丈夫でした。

今年も生き抜いた自分へのご褒美に無塩バター200gを購入してしまった。

やっちまったよー!!

12月26日(火)

25日のうちに投稿したかったけど、書き始めるのが遅かったせいで日付を超えてしまった。

投稿する時間によってアクセス数に影響を及ぼすんだろうか?

40代無職ぼっちのクリスマスイブ 2023 - なすみの日常ブログ

12月25日(月)

あー、ケーキが食べたい。

最後に食べたのいつかわからないくらい前だ。

クリスマスなのにケーキを買えないなんて、、、

つらい、つらすぎる。

12月24日(日)

今年のクリスマスって日曜日だったんですね。

絶対に外に出ないって思った。

最近、浮気をされた人のツイッターをよく見てる。

辛いのは私だけじゃないって思える。

12月23日(土)

さ、さ、寒い。

起きているときはホットマット、寝る時は電気毛布なしじゃもう過ごせない。

食欲爆発で食べても食べても食べ足りなくてつらい。

12月22日(金)

気が付けばもうクリスマスじゃん、、、

なんか久しぶりにお酒を飲みたい気分になってきた。

年内にもう1回くらいはスーパーに行かないとだから、その時に買うかな。

12月21日(木)

今日は1日家にいた。

ずっとこうしていたい。

はてなの新機能、タイトルをAIで考えてくれるの面白いし、楽でいい。

外出ストレスと体力の限界 - なすみの日常ブログ

12月20日(水)

今日はウエルシアデー、業務スーパー、ATM、いつものスーパー+α、に行って買い物をしてきました。

2時間30、約8500歩。

1週間分くらい歩いて、さらにシャワーも浴びて、今、頭が痛いです。

12月19日(火)

近所のドラッグストアに約1週間ぶりの外出。

せっかく行ったのに私のヘビロテであるハミングの無香料の詰め替えがない。

取り扱い終了しちゃったのか、商品自体が販売終了になったのか、、、

12月18日(月)

今日はブラックピンクのデビューの頃の画像を漁って一日が終わりました。

かわいい女子を眺めて、癒されていました。

かーわーーいーー♡♡♡

12月17日(日)

バターを使ってパウンドケーキをつくりました。

うまーい😋

そしてバターはなくなりました。

かなしい😢

12月16日(土)

窓を開けたら外の空気がフワッと暖かいのでビックリ。

パソコンのバッテリリフレッシュで昼間はパソコンが使えなかったこともあり、いつぶりかわからないくらい久しぶりにお風呂場の掃除をしました。

これで、春までもう全体の風呂掃除はしなくていいな。

1年ぶりの婦人科受診が今から憂鬱 - なすみの日常ブログ

12月15日(金)

来月の婦人科受診までには昼夜逆転をなおしたい。

完全になおせなくても、少しでも普通に戻りたい。

12月14日(木)

ツイッターとかアメブロの複数あるアカウントを整理中。

アメブロの新たな方向性に悩み中。

12月13日(水)

頭が染み出てきた皮脂でベタベタです。

こうなると頭がすごく冷たくて寒く感じます。

仕方なくシャワーを浴びました。

浴びればスッキリしてさっぱりしていい気持ちではある。

12月12日(火)

いつもだけど、今日も何もやる気がおきない。

12月11日(月)

ブログを投稿してから、早速バターを使ったパウンドケーキをつくった。

本来の半分くらいのバターの量だけど、油でつくったときより美味しい気がする。

節約になっているのか確認してみた【手作りおやつ】 - なすみの日常ブログ

12月10日(日)

今日は朝からパソコンがネットにつながらず、どうしよ、どうしよとずっと思う1日だった。

夕方になって再起動してみることを思いつき、実行してみたらつながった!!!

早く再起動すればよかった。

それにしてもパソコンの不調が続いている。

多分買い替え時なんだろうな。

12月9日(土)

今日は福太郎でポイント10倍デーだったので、柔軟剤の詰め替えを買いに行くつもりでしたが、行けませんでした。

自分がイヤだ。

ゴルフや競馬の番組/ツイッターの人々 - なすみの日常ブログ

12月8日(金)

今日はパスワードの整理をしました。

どれがどのアカウントなのかというのも確認。

いつも思いつきでやっちゃうから、わけがわからない状態です。

12月7日(木)

今日は昼頃に窓を開けたら思ったより暖かくて、とても気持ちのいいお天気でした。

気分がいいから床掃除もしたんですが、ものすごいほこりがとれた、、、

いつの間にこんなにたまっていたのか。

うちの前の歩道を歩くときに思う事 - なすみの日常ブログ

12月6日(水)

めんどくさいけどお買い物に。

お米を買ってこないといけないので、出かける前からなんか肩がこる。

でも、お米がないとやっぱり困るし。

12月5日(火)

寒くって、室内の防寒対策の最後の砦、はんてんを出しちゃった。

あったかい。

パウンドケーキをかじりながらため息 - なすみの日常ブログ

12月4日(月)

今日はポイント倍じゃないけど、どうしても家に何もないので仕方なくお買い物に行きました。

あーあ、ポイント倍デーに買えば30ポイントくらいゲットできたのに。

くっそー!!

12月3日(日)

お買い物ポイント倍の今日、買い物に行くつもりだったけど、どうしても体が動かなくて無理だった。

その結果、今、お米がないし、パンもない。

12月2日(土)

はじめてパウンドケーキつくった。

焼いている途中でアルミホイルをかぶせるのをめんどくさがってしなかったら表面がちょっと焦げちゃった。

でもおいしかった😋

12月1日(金)

ツイッターで私と似た状況の人を見つけました。

彼女のツイートが私の気持ちと同じですごく共感する。

自分の気持ちを端的に文章で表せることに尊敬の念を抱きました。