なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

ゴルフや競馬の番組/ツイッターの人々

ゴルフや競馬の番組/ツイッターの人々

 

 

12月9日(土)

今日は何時に目が覚めたっけ?

意識しないとどんどん忘れていく。

ベッドから起きたのは?

お昼前なのは間違いないけど、具体的に何時なのか思い出せない。

記憶力が悪すぎて自分でもひくわ。

もう社会に出て行けそうもない。

生活はどうすんの?

どうしようもないんですよ、神様、あの世に私を連れて行ってください、お願いします。

土日の昼間のテレビ番組

土日の日中のテレビ番組はろくなのがない。

でも、テレビをつけていない空間がどうしても無理。

なのに、バラエティばっかりで最悪なんですけど。

見ていなくても、音だけでもうざいです。

突然、うわー!とか叫ぶからこっちもビックリしちゃう。

面白くもない企画を一生懸命盛り上げようとして、わざとボケたり、笑ったり、タレントさんも大変ですねという感情しか湧いてこない。

せめてドラマの再放送とかしてくれればいいのに、それもない。

ちょっと前は今やっているドラマのおさらいみたいな放送があったと思うけど、それもいつの間にかなくなってしまったし。

 

最近はゴルフや競馬の放送があれば、それにチャンネルを合わせています。

私、気が付いたんです。

ゴルフや競馬の放送って、基本的には一定の声の調子で実況するから作業をしているときにちょうどいいBGMになるって。

バラエティみたいに突然大声を出すとか、無駄な笑い声もなくて不快な気持ちにもならないし。

ブログを書いていたら自然と集中できて、とても良いです。

 

ツイッター沼

ひたすらツイッターを見ていますが、時折すごく興味をひかれるツイートとかあるのでやめられない。

いろんな人がいろんな思いをかかえてこの世界で生きているんだなって思います。

でも、今日はさすがに強烈なの見てしまい、その人に同調して心が死にました。

 

こんなに心がえぐられる文章ある?泣いた。

 

このツイートした人は20代後半でガンを患っている女性で、まだなんとか仕事はできていている状態。

でも病状を考えるとかなりシビア。

子供はいない。

体のこと以外でも、心当たりのない人に付きまとわれて警察に相談したりしてかなり気持ちが弱っているところで、いきなり旦那の浮気が発覚したのと同時に離婚を迫られるている。

つらい、つらすぎる。

このツイートの主さんは、心身共に弱っていることが他のツイートを見るとよくわかる。

彼女はどうなってしまうんだろう。

赤の他人なのに心配すぎる。

 

こんなにつらいことってあるのかと思えば、ん??なんだ??ってツイートも見かけます。

 

自己顕示欲?

 

はじめに見たときは、最後の文章に「ん?」って思ったんですが、何が私に引っかかったのかよくわからなくて、小学生って大変だって思っただけですぐに他のツイートに興味がうつりました。

でも、次の日に突然、やっぱり「あれは変だ」と思ったんです。

(この時間差の思考はいったい何なんでしょうか)

娘のいじめをツイートのネタにしているように感じて、すごくイヤな気持ちになりました。

娘さんからしたら、こんなこと誰にも知られたくないことではじめは親にも言いたくなかったことなのに、勇気を出して打ち明けたら、親が全世界に自分がいじめられていると発信するなんて。

いじめの加害者にも伝わってしまう可能性だってあるのに。

娘さん可哀そう。

「お父さん、動きます」って、自分に酔っているようにしか見えなくて、背筋がむずむずする。

どうなるのか気になるけど、フォローはしたくないな。

 

 

最近、私と境遇が似ている人を見かけました。

退職をきっかけに貯金暮らしをしている女性。

どうしよう、フォローしようかな。

でも、私より先に働き始めそうな気がする。

そうなるとショックが大きいからフォローは悩ましい。