なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

40代無職ぼっちのクリスマスイブ 2023

アラフォー独身ニートのクリスマス

今年のクリスマスに私が何をして、どう過ごしていたか、来年の私が思い返したくなる可能性もあります。

その時に読み返して思い出せるようにブログに残しておくことにしました。

 

 

12月24日(日)

今年は24日が日曜日だと知り、日曜日には絶対に外出しないと心に決めていました。

浮かれた外の世界にふれたら、ふれたところから私の心が死んでいく。

起きたのは多分11時前後。

昨日のことなのにはっきりした時間を思い出せない。

長い無職生活で脳細胞がほとんど死んだのかもしれません。

 

24日は私の好きなBLACKPINKの画像集めをしていました。

何日か前に、自分の集めたBLACKPINKの画像をまとめるためにアメブロにアカウントも作っちゃいました。

BLACKPINK、かぁーわぁいー(^^♪

脳内で幸せホルモンがたくさん出ている感じがします。

メンバーのジェニはクリスマスソングをYoutubeに公開していました。

すごく雰囲気があってよかった!

だがしかし、目の保養~♡と思うのと同時に、いかに自分がダメなのかということも突き付けられる。

彼女たちは努力をし続けて今の位置にいる。

でも私は転んで倒れたまま起き上がれないままでいる。

あああ、どんなことでも最終的に自分のネガティブな気持ちに落ちていくこの思考をやめたい。

 

ツイッターもよく見ていますが、最近よく見ているのはサレ妻のツイート。

たまたまタイムラインにそのようなツイートが流れてきたのをきっかけに、その人のツイートをおったり、他の人のアカウントを見たりしていたら、次から次へとタイムラインに流れてくるようになってしまった。

サレ妻のツイートが私の興味を引くのは、彼女たちが幸せではないからだと思います。

だって、妊婦生活が大変とか、赤ちゃんが生まれてうれしいとかそんなツイートには微塵も興味をひかれない。

むしろ自分が実現できなかったことに嫉妬で頭がおかしくなりそうだから見ないようにしているし。

悲しくてつらい気持ちを有している状態は私と同じ。

だから共感してしまうし、応援したい気持ちになる。

年末年始で行動をおこそうとしているサレ妻さんもいて、どうなるかすごく気になっています。

 

テレビは相変わらず面白くない番組ばっかり。

でも、昨日の午後にたまたま見たサウナのドラマは面白かった。

調べたら「サ道」という連続ドラマのスペシャルドラマらしく、2019年から2度の連ドラと3度の特番が放送されたらしい。

私はサウナは嫌いなんですが、このドラマは静かな雰囲気でゆったりしていてとても好きって思いました。

もっと早く知りたかった。

おしいことをしたな。

 

 

見たい番組がない場合は録画した番組をみるのですが、最近ほぼ毎日みている録画があります。

それはNHKの映像の世紀バタフライエフェクト「エベレスト栄光と狂気」と言う番組。

私は山登りをすることには1mmも興味がないんですが、登山の事故とか山登りの超人の話はすごく好きです。

一時期、そのようなことを紹介しているYoutubeの動画を見まくっていました。

そのなかでも世界一の山であるエベレストに関する話題は興味が尽きないですねー。

この映像の世紀の番組は私がいろいろ見てきたものの総集編という感じですごくよかった。

 

BLACKPINKの画像を漁って可愛さに癒されたり、サレ妻のツイートを見て大変だなーって思ったり、サ道を途中から見てもっと見たいと思ったり。

そして、その間ずっと何かを食べ続けていてずっとお腹いっぱいで苦しい。

生理前のPMSです。

こんなにお腹がきついのに、脳がもっと食べろと信号を出し続ける。

パンばっかり食べちゃって気持ち悪いです。

こんなときはパンじゃなくてごはんを食べたほうがいいのかも。

そんな感じで24日は時間が流れていました。

 

お酒飲みたいな。

お酒飲みたいと思うのとても久しぶり。

最後に飲んだのいつだっけ?

思い出せないな。

 

ベッドに入ったの時間も忘れた。

多分2時過ぎに寝たと思う。

電気毛布の人工的な暖かさが私をくるんでくれる唯一のぬくもりです。

それでもあったかくてほっとする。

ラブ電気毛布♡♡♡

 

頭が寒い