なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

外出ストレスと体力の限界

体力が壊滅的にない

 

 

12月20日(水)

今日は買い物に行くぞ!と昨日から気合を入れていました。

ウエルシアデーでバター、スーパーの水曜日のポイント3倍デーで卵や豚肉を買うこと。

ガスレンジの単一電池を取り換えないといけないし、柔軟剤(ハミングの無香料)もなくなりそうなので買っておかないと。

昨日は福太郎の10%オフを目当てに外出したのに、今日も外に出るとは、考えるだけで疲れちゃう。

2日連続の外出がこんなにストレスに感じるなんて、やっぱりもう私が社会復帰するのは無理かもしれない。

どうしよう。

 

11時30にベッドから出て、トイレをすませ、お水を飲み、のそのそと着替えて12時に家を出ました。

ちょっとパンとか食べちゃうとお尻に根っこが生えてしまうので、食事はなし。

何も食べなくても、夜中にたくさん食べているからお腹も減っていないので問題なしです。

 

まずは一番遠いウエルシアへゴー。

家を出たら、まだお昼なのにすでに太陽が傾いていて電柱の影がすごく長い。

お昼なのに、夕方みたいです。

バターは物価高騰以前は400円くらいだったのに、今日は500円くらいで売っていました。

先月は470円くらいだったと思うんだけど、また値上がり???

でも、どうしてもトーストにバターを塗りたいから涙をのんで購入。

(私の計算だと普通に買うよりもウエルアデーならギリギリお得)

ほんとは2個買いたかったけど、その勇気はなかった。

 

次はついでの業務スーパー。

近所のスーパーよりも10円安い食パンを買いたかったのに、いつもの場所に台ごとない。

売り切れた?

それとも取り扱いが中止?

がっかりです。

そして、無塩バターを買っちゃおうかなって思って行ったんですが、なぞの海外ブランドのものしかなかったので断念しました。

前日にネットで検索したら、海外ブランドのものは不味いってたくさんでてきたから。

調べておいてよかった。

 

 

普段だったらこれで帰宅するんですが、家には卵も豚肉も食パンもありません。

一旦家に帰ってまた出かけるという選択肢もありましたが、そのままいつものスーパーに行くことにしました。

ついでにATMにもよって年末年始用にお金をおろしておかないと。

炭酸1Lを4本リュックに入れて背負いながらの徒歩なのでつらい。

道のりが遠くて一生到着しないかと思ったんですが、なんとか到着。

ついでにサンドラッグにもよってハミングの無香料をゲットしたかった(昨日いった福太郎にも、ウエルシアにもなかった)。

しかし、ない。

なんでないのよ。

もう販売終了になったのかな。

確かにあまり売れてそうではなかったけど。

どのお店でも一番下の棚に置いてあったし、しかも一番はじっこに置いてあったし。

でも、私は無香料の柔軟剤がいいからないのは困る。

そして、この辺ではこの店にしか置いていなかった食器用洗剤のチャーミーVもなくなっている。

うっそーん。

ないものは仕方ないので諦めて、本日最後のお目当てのいつものスーパーへ。

この時点ですでに肩はがっちがち、足はだるいし、もうヘトヘトでした。

一つよかったのは、スーパーはすいていてレジもほぼ並ばずに通れました。

リュックとパンパンになったエコバッグ3つを持ってやっと家にたどり着きました。

家を出てから帰ってくるまで約2時間30、

歩数は約8,500歩。

ヘロヘロです。

 

疲れすぎたのでシャワーはやめておきたかった。

でも、すでに数日シャワーを浴びていない頭は皮脂で髪の毛がべたついており、さらに2時間30の徒歩でかいた汗で濡れています。

べたついた髪の毛が濡れちゃうと乾かないので、頭がめっちゃ冷たい。

これをこのままにして一晩過ごすのは不可能と思ったので仕方なくシャワーを浴びました。

そして案の定、頭が痛くなりました。

風邪の引き始めだと思います。

体力ないんだなー。

しばらく様子を見たんですが頭痛は治まる様子がなかったので、寝る前にロキソニンを飲んで寝ることにしました。

 

 

ちなみに、家に帰ってから調べたら、ハミングの無香料は新パッケージになって販売は継続されているようです。

でも、私が行ったドラッグストアには置いていなかった。

柔軟剤の棚を何度もしつこく目を皿のようにして確認したけど絶対になかったし。

チャーミーVのほうは残念ながら今年の9月に販売終了になったようです。

お気に入りだったのに、残念です。

新たなお気に入りを探さないと。

 

やっぱり家の中でじっとしているのが身も心も安全だなと思いました。

 

手が寒い