なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

どこに並べばいいんだか

どこに並べばいいんだか...

 

 

10月5日(木)

今日も朝、日がさしていなかったので部屋が暑くらず中途覚醒しないでしっかり眠れました。

9時台後半くらいに目が覚め、その後うとうと。

11時頃におきました。

今日は昨日郵便局から届いた「居住確認のお伺い」のはがきを郵便局に持っていく予定。

ついでに近くのスーパーでお弁当を買って、100均で日用品も買ってこよう。

昨日でかけたばかりで、今日も出歩くのはだるいけど、仕方なし。

郵便局、混んでる、最悪。

スーパーもなんか人がいっぱいだな。

久しぶりに混みあった場所に行って疲れたな。

帰ってきてからはブログ。

パソコンが重くて、画像のダウンロードに無駄に時間がかかってイライラ。

夜は最近はまっている卵焼きとウインナーで簡単ごはん。

あ、今日は呪術廻戦の日だ。

見たくもないTBSのニュース番組にチャンネルをあわせて待機。

今日も面白かったー!!

アニメの影響で神経が昂り、全然眠くならない。

2時頃にベッドに横になり、3時頃にやっと眠くなって寝れました。

ちょっと寒いけど、布団を引っ張り出すのは億劫でペラペラの毛布2枚でなんとか就寝。

 

 

平日の昼間だというのに郵便局は混んでいました。

もう、ぐったり。

いつもは郵便を送りたい人の窓口と不在郵便の受け取り窓口は完全にわけられています。

窓口の場所が少し離れているので、並ぶ場所も別です。

しかし、今日はなぜか不在の窓口は閉鎖されており、3つある郵便窓口の一つを不在の窓口にして対応していました。

それはいいんだけど、場所に対して思ったよりもた人がたくさんいてどこに並べばいいのかよくわからない。

郵便窓口を待つ人がかなり並んでいるせいで、不在の列の場所までくいこんでいるんだよなー。

郵便局の人が客側のフロアに一人いて対応しているけど、理解の乏しそうな客(高齢の夫婦)につかまっていてずっと話し中。

どうやら、ここにいる人達はみんな郵便窓口に用があるらしく、不在の待ちは誰もいないっぽい。

待ち一番だからすぐに順番が回ってくるなって思ったんですが、前の客がなんかいろいろ窓口の人に聞いていて全然終わらなさそう。

あーだこーだと永遠と何かを聞いている。

ちょっとイライラ。

別の郵便局員さんが裏から出てくるところが見えたのでやっと対応してもらえると思いきや、なぜか郵便窓口を待っている客を先に呼んだ...

え。。。なんで?

私、待っているんですけど。。。

私、順番を守らない人って思われているのかな?

でも、足元に「不在郵便受け取り」って書いたテープが貼ってあるから、間違えてはいないと思うんだけど?

それとも、あまりに郵便窓口待ちの列が長いから、そこの窓口では一人は不在係、もう一人は郵便係にしたってこと?

だったら、並んでいる私に一言そう言ってよ、目の前にいるんだから。

いまいち納得できんと思って、キョロキョロしたら、さっきまで理解の乏しい客につかまっていた局員さんが気が付いて声をかけてくれました。

あの窓口職員が客を横入りさせたことの説明はなかったけど、人混みに疲れていたのでもうどうでもよくなりました。

そして、前の客が終わったらすかさず私の隣に来てくれて、そのまま窓口の人に次はこの人ですってアピールをしてくれました。

ありがとうございます。

それでやっとこさ、用事を済ますことができました。

用事を済ませ帰るときに郵便局の中をさっと眺めたら、さっきの理解の乏しそうな客(高齢の夫婦)が並んでいる列の前の人に話しかけようとしていて、局員さんはそこに割って入り、また何か説明していました。

何回も同じこと聞かれているんだろうな、大変だ。

並ぶこと自体も疲れるんですが、どう並んだらいいのかわかりにくいのも非常にストレスでした。

ぐったり。

 

 

木曜日って呪術廻戦まで何も見るのがありません。

仕方なくTBSにチャンネルを合わせておくんですが、ニュース23はできれば見たくありません。

農協職員の身バレ問題から、小川さんの顔を見るのがイヤになってしまったので。

でも、呪術廻戦のためなら仕方ない。

 

呪術廻戦、今日もとっても面白かったです!

ユージと恵、ふたりはプリキュアじゃないですか!かわいい。

いの君、最後大変なことになってたけど、大丈夫だよね、、、

心配、心配、心配

我慢できなくてアニメが終わってからさっそく検索してしまった。

今回のアニメの山場はやっぱり「五条悟 爆誕」ですね。

「爆誕」って、、面白い。

赤ちゃん五が神々しすぎました。

アニメの余韻で神経が興奮しちゃって全然眠くない。

 

夕方ごろからなぜか首が痛いです。

やだなー、首はこわいよ。