なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2023年2月】

 

2月28日(火)

今日は日用品を買いにドラッグストアへ。

通販してたトイレットペーパーが、ヨドバシで取り扱いなくなっちゃったから。

やっぱりトイレットペーパーは通販が楽ですね。

持って帰るの大変。

2月27日(月)

今日はイオンへお買い物。

5%オフの日だし、マイナポイントの15000円分あるからね。

知らぬ間にセルフレジが増殖してた。

レジのパートさんは人員削減されたのかな。

2月26日(日)

ブログとお金のこと。

あんまりお金のこと言うと嫌われるだろうけど、でもこのブログでは私の本心を素直に書きたいから書いちゃった。

ネタバレしちゃうと、アクセス数とアドセンスがやる気の元です。

2月25日(土)

通販を受け取るために今日は8時30に起きました。

9時過ぎに荷物を受け取ったら、ものすごい眠気がきて2度寝。

起きてからは、別の通販のお金を振り込みにコンビニへ。

届くの楽しみ。

2月24日(金)

今日は予定通り、お米をゲット。

でもごはんを炊く元気はなくてオムライスはまた明日にする。

なんかここ最近ブログに何を書いていいのかわからなくなっちゃって、いろいろ考えていたらどんどんやる気が低下している。

2月23日(木)

今日はお米を買いに行こうと思ってたんですが、祝日だということに気が付いてやめました。

休みの日のスーパーはメンタルに悪いからね。

オムライス食べたかったのにな。

今日はお預けです。

2月22日(水)

今日は買い出しに行ったんですが、ちょっとお買い物に行かない間に卵が思ったより高くなってる。

ニュースとかで知ってはいたけど、実際に自分の目でみると衝撃がすごい。

それでも、卵のかわりになるものないし、買うしかなかった。

2月21日(火)

「私は花粉症ではない」と毎年自分に言い聞かせています。

ちょっと鼻水出るけど、今年も大丈夫だ。

2月20日(月)

短い日記なら毎日書けると思って始めたのに、もう3日もさぼっていた。

そんなにさぼったつもりなかったのに。

でも、アメブロでも日記書いているので、それを見ながら思い出して書けるので大丈夫。

2月19日(日)

今日は買い物に行くか迷って、結局行かなかった。

久しぶりにシャワーを浴びる。

前にいつ浴びたか思い出せない。

最近、記憶がなんか危うい。

2月18日(土)

今日もひたすらマイクラに時間をささげてしまう。

マイクラやってるときは、マイクラのことしか考えないからいい。

でもやめるとまたいろいろ考えちゃってつらくなる。

2月17日(金)

ちょっと落ち着いたマイクラへの熱がまたあつくなっちゃってずっとやってる。

ひたすら経験値ためたり、地図うめしたり。

はたからみたら何が楽しいの?って言われるようなことしてる。

2月16日(木)

bloggerで書いている病気ブログのアドセンスがなぜかすごく悪い。

はてなと月間のアクセスはほぼ変わらないのに、収益が3分の1くらい。

なぜ。

頑張って書いたからすごくへこみます。

2月15日(水)

きょうはほぼずっとマイクラやってました。

卵を食べきってしまい、オムライスがもうつくれない。

卵が高すぎて、この世に生きることがイヤになっています。

 

 

2月14日(火)

昨日、業務スーパーから帰ってからずっとブログ書いてました。

昨日では書き終わらず、今日も昼から夜にかけてずっと書いてた。

この世への恨みつらみがあふれ出してとまらない。

2月13日(月)

先週からずっと行きたかったのに、ちょっと家から遠いので足踏みしていた業務スーパーに行ってきました。

天気が悪かったせいか、平日の昼間のせいかすいていてよかった。

お目当ての59円のおにぎりもゲットできました。

2月12日(日)

今日は天気もよくて気持ちいいのに、ずっとマイクラやってました。

なんか、あーあって思いますが、私だからしょうがない。

2月11日(土)

晴れていて少し寒さも和らいだので、久しぶりにタオルケットをお洗濯。

ベランダに翻るタオルケットと青空の組み合わせが見ているだけで気持ちいい。

でもあんまり揺れると汚い窓や網戸にあたるので困ります。

2月10日(金)

うっ、さ、さ、寒いー。

キーンとして空気が凍りそうなほどに寒い。

2月9日(木)

昨日に引き続き、今日もオムライス!

ケチャップライスはどうしてもベチャとしちゃうけど、気にしない。

玉ねぎ切ったり、ハム切ったり、意外と手間がかかる。

2月8日(水)

久しぶりに卵を買いました。

今日はオムライスー\(^o^)/

2月7日(火)

あー住民税のやつを記入しなくちゃ。

無職にチェック入れるだけだからすぐ終わるけど、自分の無職に向き合うのが辛くてできない。

2月6日(月)

またパンをきらしてしまった。

スーパーはすぐそこにあるというのに、どうしても外出がめんどう。

なんか寒さが和らいだ気がするんですが、どうなんでしょう。

気のせいかな。

2月5日(日)

今日は午後3時過ぎに起きました。

最悪です。

それからずっとマイクラです。

それも最悪。

2月4日(土)

部屋の掃除や事務的手続きをしたら、あとはもうマイクラしかない。

マイクラを立ち上げるとパソコンがすごく重いからブログが書けない。

2月3日(金)

賃貸の更新の書類を確認したら、手続きの期限が思いのほか近くてビックリ。

期限過ぎちゃったら言えなき子になっちゃう。

さっそく今日、書類を郵便ポストに入れて、お金を振り込んできました。

これで大丈夫。

2月2日(木)

今日はマイクラをやりたい気持ちをおさえて家事をメインにやりました。

部屋がきれいになって気持ちもすっきり。

次は年金の振り込みや賃貸の更新のことをやらなくちゃ。

2月1日(水)

どうしてもマイクラをやめられない。

腰が痛いし、目も疲れるのにやめられない。

今日は夕方にカフェオレとトースト1枚、夜中にトースト1枚を食べただけ。

こんな生活はダメだ。