なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

魚の骨がのどに刺さってから約2週間

もうこんな自分がイヤです。

つらい気持ちでいっぱいです。

 

このあいだ、半年くらい思い悩んでいた自転車の故障をなおすべくやっとの思いで自転車屋さんに行くことができてすごく気持ちがスッキリしたんです。

でもスッキリしていい気分だったのもつかの間、急降下してヘドロの中に倒れているような気分です。

きっかけはお弁当にはいってた鮭の骨がのどにささったこと。

耳鼻科に行くしかないと思うけど、どうしても心のハードルを乗り越えられなくて行けていません。

自然になんとかならないかなって、日々、祈っています。

でもずっと違和感があるままです。

毎日、気になって仕方ありません。

こんな自分がイヤで仕方なくて、体もつらいけど、心もつらいです。

ここしばらくブログを更新できなかったのは心身ともにつらいせいで文章が書けなかったからです。

 

のどに刺さってから数日は痛みと熱感があるような感じが続きました。

熱が出るということはありませんでしたが、のどのあたりが炎症を起こしているようにカーっとあつくなっているように感じました。

それに頭も痛くなりました。

ズーンと重くて痛い感じです。

すごくつらくなってロキソニンを飲みました。

ロキソニンで炎症は抑えられたような気がしますがのどの違和感はとれません。

何もやる気がおきず、ただひたすらのどのことを気にしていました。

「どうしよう、どうしよう」ってぐるぐる悩んでいるうちに1週間が経過し、なんとなく違和感もおさまってきたような気がしたんです

でも違和感はそのまま。

やっぱり耳鼻科に行かないとダメかって考えていたらゴールデンウィークに突入してしまいました。

 

私が耳鼻科に行けていないのはタイミング悪くゴールデンウィークになったせいもあります。

私のなかには「耳鼻科に行ったほうがいいって思う自分」と「行けない自分」が存在します。

この二人が私のなかで延々と「耳鼻科に行け!」「でも・・・だって・・・」と戦っています。

どちらかというと「耳鼻科に行く」というほうが優勢です。

しかし、クリニックはカレンダー通りだから休診です。

ゴールデンウィークだから仕方ない」って行けなくてほっとしている自分もいるんです。

 

魚の骨がのどに刺さってからもうすぐ2週間たちます。

まだのどに違和感があるんです。

これはもう耳鼻科に行くしかない。

このままずっと気にして生きていくなんて無理です。

 

のどに刺さってからすぐにネットでいろいろ検索しました。

そうしたら、ブログに書いている人を見つけました。

その人はのどに刺さった次の日に耳鼻科に行ったって書いていました。

・・・そうか、それが普通なんだ。

たかが耳鼻科に行くことにこんなに抵抗を感じる人間なんて私くらいだろうか。

生きにくい。

私にはこの世が生きにくすぎて、つらいです。

 

nasumi-my-life.hatenablog.com