なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2022年5月】

5月1日(日)

今日はずっとマイクラ。

そのせいなか、のどのせいなのか、わからないが頭がずっと痛い。

のどの奥に痰のような、膿のようなものがずっととどまっているけど出せなくて気持ち悪い。

5月2日(月)

世の中はゴールデンウィークで浮かれているようだ。

私はそれとは反比例するように沈んでいく。

5月3日(火)

のどに骨が刺さってからずっと胃部不快感が続いている。

直接の関連はないだろうが、のどの違和感が強いストレスになっていて、そのせいで消化不良気味なんだと思う。

先日、購入したカーテンをかけたら丈がちょっと短くて、レースのカーテンがちらりと出てしまいショック。

5月4日(水)

太陽が昇る時間が早くなり、明るいのと暑いので寝ていられず早起きするようになった。

夜寝る時間はいつもとかわらないため睡眠時間は短くなり、そのせいか昼間眠い。

今日はお昼くらいから夕方まで昼寝してしまった。

5月5日(木)

夜中にトイレに起きたら、リビングの電気がついていることに気が付く。

自分の消し忘れに違いないんだけど、泥棒?って思ったら眠れなくなった。

もしかしたらと思い、玄関のドアを確認したら鍵がかかってないし。

5月6日(金)

インスタントコーヒーを飲み切ってしまった。

朝いちでスーパーに行こうかなって思ったけど、グダグダして結局、家を出たのは16時過ぎでした。

5月7日(土)

1週間ぶりくらいにシャワー。

今日も生きています。

生きていることがつらいです。

5月8日(日)

ゴールデンカムイの無料期間が今日までなのでずっと読んでた。

おもしろかった。

単行本でも読みたい。

5月9日(月)

ついに耳鼻咽喉科受診しました。

そして、粗大ごみの回収の電話もやっとしました。

美容室の予約まではできず。

5月10日(火)

廊下の壁紙を貼りかえているらしく、朝からごそごそ音がする。

これは在宅がばれないように今日はそっと生活しなければ。

5月11日(水)

今日は朝から上島竜平さん死去という衝撃的なニュースで気が滅入りました。

そのせいか、のどの違和感も強まったような気がします。

昨日で終了したと思っていた賃貸の共用部分の廊下の壁紙の張り替え作業は今日も行われています(午前中で終了したようだ)。

5月12日(木)

ゴールデンカムイの余韻に浸っている。

ピクシブでいろんなファンアート見てにまにましてる。

一度は公開した「物干し竿」の記事は文章がわかりにくいと感じて非公開に。

書き直そう。

5月13日(金)

なぜか居留守の記事がよく読まれている。

通常は公開して次の日くらいまでしか読まれないのに、居留守の記事は数日たってもよく読まれている(当社比)。

在宅していることを知られたくない仲間たちがたくさんいるってことかな。

5月14日(土)

先週に続き、今週もゴミを捨て損ねた。

7時頃には目が覚めたから、8時までに捨てることができたのに。

玄関からゴミ捨て場まで1分くらいなのに、それがすごく遠い。

5月15日(日)

アナリティクスをのぞいたら、私が以前住んでいた地域の人が私のブログを開いていた。

知っている人じゃないよね・・・、ちょっと冷や汗💦

キッチンを片付けるだけのはずが、排水溝の汚さが目についてそっちも掃除。

きったね!!!

5月16日(月)

今日はすごく冷えるので、もう使わないだろうと思ってしまった冬用の部屋着を引っ張り出した。

それでも体が冷えたようで、おなか壊してつらかった。

5月17日(火)

ここ数日、ブログのアクセスがすごかったんですが、それももう終わり。

ブログ村のランキングも今日からは落ちる一方でしょう。

ブログのアクセスが増えるとうれしいけど、運がよかっただけなので、私の能力ではそれを維持することはできません。

悲しい。

5月18日(水)

スーパーに行ったのですが玉ねぎがものすごい高い。

以前から高いなって思ってたけど、今日は3玉(ちいさめ)で約300円だった・・・。

買うつもりだったけど、値段にびびって買わずに帰宅してしまった。

5月19日(木)

明日は粗大ごみを捨てる日。

寝坊できないと思うとものすごくプレッシャーを感じる。

久しぶりにアラームをオンにして就寝。

5月20日(金)

驚きの5時起き。

朝日の熱量がすごくて、部屋が暑い。

無事、粗大ごみを出してスッキリ。

5月21日(土)

何もしてない。

食っちゃ寝て、食っちゃ寝て1日が終わる。

自己嫌悪の生き地獄。

ゴールデンカムイの2次創作が私の救い。

ありがとう絵師様様。

5月22日(日)

スーパーに行ったらハーゲンダッツの華もちが値下げされて168円(税抜き)で売ってた!!

値下げされてても、私には高価だが買ってしまった。

味わって食べなければ。

5月23日(月)

私はブログもう一つ、自分が経験した病気について書いていました。

いろいろ考えて今は非公開にしています。

この病気のブログを今後どうしようか考え中。

5月24日(火)

のどの違和感はだいぶ楽になってきた。

ワクチン3回目を打ちたいけど、もうちょっとのどの様子をみてからにしよ。

5月25日(水)

暑くなってきたからそろそろ髪の毛を切りに行かないと限界が近い。

家から出ないのでツインテールにしたり、みつあみしたり、長くないとできない髪型をして遊んでる。

私くらいの長さの人、世の中にたくさんいるけど、みんなこの長さで毎日頭を洗って乾かしていると思うとすごいね。

5月26日(木)

食っちゃ寝、ピクシブとツイッターを眺めて1日が終わった。

5月27日(金)

起きたら雨がすごい。

みんな、この雨のなか通勤・通学しているのに私は・・・。

テレビでハリーポッターやってるけど、全然ストーリーがわからん。

5月28日(土)

なにかブログを書こうと思ったけど、何も思いつかない。

あれもこれもと思いつくときもあるし、パタッと空っぽになるときもある。

5月29日(日)

あつい。

エアコン使いたい。

マイクラの1.19アップデートがついにくる!!!

6月8日からはしばらくマイクラ三昧になるな。

5月30日(月)

部屋が暑くて目が覚めたけど、窓をあけると涼しい風。

夕方にはちょっと寒くなった。

私にはこのくらいの気温がちょうどいい。

5月31日(火)

ブログに書くことが思い浮かばない。

下書きを整理したら、公開していない記事がたくさんある。

タイトルだけ、3行くらいしか書いていないものは削除して整理整頓。