なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

なすみの日常ブログ
日記【2022年5月】
日記【2022年4月】
なすみの日常ブログ

転職サイトからのメール

ついこの間、転職サイトから仕事を紹介するメールが来ました。

  • タイトル

【ご協力のお願い】【月給50万円・期間限定】コロナ陽性患者を対象とした治験業務/ナース専科パートナーズ・ナース人材バンク

  • 内容

コロナ陽性患者を対象とした治験業務、月給50万円

コロナ陽性患者を対象としたコールセンター業務、時給2500円以上

 

「月給50万円」てすごいんですけど。

ほんとに50万円もらえるのかな?

これ以上の詳細はメールには書いていなかったので具体的に何をするのかはわかりません。

臆病な私は何をさせられるかわからないものには申し込みなんてできません。

それに月給50万円もらうには、それなりのスキルも必要なはずです。

ただでさえ看護の仕事に対してやる気がない私ですから応募しても落とされるに違いありません。

受かっても仕事についていけず、すぐにやめる未来が目に見えます。

 

あと、コールセンター業務。

絶対やらない。

無理だもん。

もともと電話がすごい苦手だったんですが、社会に出てからさらに苦手になりました。

苦手を通り越してトラウマです。

病棟で働いていると患者の家族に電話する機会が数多くあるんですが、電話で意味不明に文句をつけられることが多々ありました。

つらい出来事を思い出し、しばらく気分が落ち込みました。

私にはコールセンターの仕事は無理です。

不可能です。

 

メール一つでいろいろ頭に浮かんじゃってすごく疲れました。

私、二度と働けないかも

 

私はかつてナース人材バンクに登録したことがあります。

ナース界隈では有名な転職サイトです。

でも、私が登録したのはもう9年くらい前です。

ただ、ナース人材バンクは利用せずに転職したんです。

そして、転職が決まったときに登録は解除しました。

それからメールがくることはなかったんですが、コロナが始まってからコロナ関連の期間限定での募集のお知らせが時折くるようになりました。

なんなん?

メールがきたのを見たとき、遠い昔に登録解除してるのに!!と腹立たしい気分になりました。

それに、SMSにはこの9年間定期的にショートメッセージがきます。

一度「もう連絡してくれるな」って返事したんですが、そんなの無視して送ってきます。

ショートメッセージがくるたびに受信フィルターに登録し続けているんですが、しぶとく番号を変えてよこしますからね。

すごい執念です。

ほんとにやめてくれ!!!

 

夏にむけていろいろチェック中