なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

なすみの日常ブログ
日記【2022年5月】
日記【2022年4月】
なすみの日常ブログ

くっちゃ寝くっちゃ寝、のち買い出し

多分、7時か8時台に一度目が覚めました。

そしていつものごとく2度寝。

眠りは浅く、9時台にまた目が覚めました。

薄暗い寝室でまずするのはスマホチェック。

まずツイッターでニュースをチェック、そして最近ドはまりしているゴールデンカムイの2次創作(腐)のイラストやマンガをピクシブでチェック。

スマホの充電が一桁になるまで次から次へと見てしまう。

ここ数週間で確実に視力が衰えていると思う。

スマホの充電がなくなりそうになったので、10時過ぎにやっとベッドから出ました。

 

今日は曇りか。

そしてうすら寒い。

 

朝(兼昼)はパンと目玉焼きが私の定番ですが、計画性なく昨日パンを食べきってしまいました。

しかし、お米を食べる気にもなれない。

本日の朝メニュー

  • ヨーグルトに冷凍ブルーベリーを入れたもの
  • 冷凍のハッシュドポテトをトースト
  • 飲み物はミチョの炭酸水割り

 

曇っているとただでさえない気力がさらに低下。

ラグの上で寝っ転がり、またピクシブをチェック。

ちなみにゴールデンカムイの登場人物で今一番好きなのは鯉登音乃進少尉殿♡

かわいいし、かっこいいし、前向きな性格だし、自己肯定感高いところが好き。

物語のなかで成長が見れるし、すべてにおいて真逆の月島軍曹との対比も興味深い。

たくさんの人間のどす黒い感情の渦のなかにあっても、それに侵されないピカピカの精神力が好き。

#鯉月も#月鯉も、どっちも萌えます ( *´艸`)

www.pixiv.net

「くぅー、好き好き」と思いつつスマホを眺めていたんですが、

お腹が満たされたということもありそのままうとうとしてしまいました。

さっき、起きたばかりなのに、また寝るなんて。

 

はっと目が覚めたとき、もう16時くらいか?と思いきやまだ12時でした。

おなかが減ったという感覚はないけど、また何か食べたくなります。

本日の昼メニュー

  • ごはん+鮭ビン
  • 出汁味の卵焼き

そして、なんとお腹が満たされたせいかまた眠くなってうとうとしてしまいました。

くっちゃ寝、くっちゃ寝とはこのこと。

 

そして17時前ごろに目が覚めました。

そして思ったのは「夕飯どうしよう」です。

自分でも自分の食い意地にあきれてしまいました。

パンもないし買い物に行くか・・・。

それに粗大ごみ券も買っておかないといけないし。

 

共用部分の廊下の壁紙が貼りかえられたばかりなのですごくきれいになってました。

以前は薄暗く感じたけど、今は同じ照明でもまぶしく感じるくらいです。

ただ、壁紙はキレイになったけど、床は掃除されていないので汚れがついたまま。

エレベーターの横に「音が響くので静かにしましょう」とパウチされたA4用紙が貼られていたんだけど、壁紙の張り替えで一時的に廊下の窓に雑に移動させられていて、それがそのまま元の位置に戻されていない。

仕事のつめが甘いのではなかろうか。

 

寒いんだかなんだかよくわからない気温で着るものに困る。

私は長袖Tシャツにやや分厚いカーディガンを着ていきましたが、外には半袖の人がいたり、私よりも着こんでいる人もいたり、この微妙な気温と湿度だと服を選ぶのも困ります。

 

今日の夕飯はお寿司食べたい。

残念ながらお寿司は割引シールが貼られたものはありませんでした。

仕方なく、半分お寿司で半分うどんのお弁当を定価でゲット。

サービスカウンターは夜は呼び出し式になるようで無人

どうしよう、呼び出しボタンが押せない。

自分のために呼び出すなんてできない。

今日は粗大ごみ券を買うことができませんでした。

もうちょっと早い時間にまた来なければ。

今日の夕飯

 

最後にキッチンがひどいので記録の写真。

いろいろ置きっぱなしで写真におさまりませんでした。

昨日、料理して洗いきれなかったフライパンに、今日食べたものの食器やお弁当の残骸。

あと、テーブルの上。

片づけは嫌いではないが着手するまでに時間がかかる。

 

ただいまの時刻23時です。

これから片付けます。

 

全巻は買えないな・・・、けどぉ、、、欲しいぃ。