なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

暑さに心も体もやられています

 

ここのところ暑すぎて、暑いってことしかブログに書くことがありません。

この話題はもう飽きました。

うんざりです。

でもそれ以外に書くことがありません。

だって暑いから!!!

暑いなかにずっとると具合が悪いし、エアコンかけっぱなしでも具合が悪い。

もうどうすればいいのかわからず、またメンタル不安定気味です。

 

あまりの暑さにエアコンを消せません。

エアコンを使い始めた頃は9時頃には消してたのに、だんだん時間が伸びて12時になり、昨日なんて16時頃までエアコンを消せずにいました。

テレビも見れず、パソコンも使わず、食事もせず、ただひたすらベッドに寝転んでスマホをいじるか、マンガをよんでいます。

ずっと寝転んでいるから腰が痛くなってしまう。

ずっとエアコンにあたっていて、なんか体の調子もおかしいし。

だからといってエアコン部屋を出るとものすごい熱気&湿気。

どうしたらいいんだ。

つらい。

 

暑くて血行がよくなっているせいか、問題の歯茎が悪化している気がします。

歯茎の膿がたまっているところがなんか大きくなりました。

常に歯茎に丸めた小さい綿をはさんでいるようですごく不快です。

nasumi-my-life.hatenablog.com

小学生の時にあんな遊びをしなければ、10年くらい前の雪の日に転ばなければ、と自分の行動を後悔しています。

健康な歯の人がうらやましい。

あんまり気になるのでこわかったけど縫い針で刺して、膿を絞りだそうとしたんですが、針が細すぎるのかうまくできませんでした。

1回刺してあんまり膿が出ないから、2度3度とぶすぶす刺してしまった。

膿の袋は小さくなった気がするけどなんか変な菌に感染でもしたらどうしようって不安になってきた。

 

 

暑さのせいか、エアコンや扇風機に当たりすぎなのか、それとも歯茎の膿に関係するものなのが原因なのか、最近、頭がすごく痛くなります。

ギューって。

ロキソニンを飲んで、エアコンで室温調整して、安静にしていれば痛みは軽減し、そのまま寝てしまえば次に起きた時には頭痛はなくなっています。

でも、気持ちはぐったり。

暑くって水分もガブガブとっています。

単純にのどが渇くのと、あとは脱水にならないようにという気持ちで必要以上に飲んでいる気がする。

常にお腹が水分でタプタプしていて、胃がスッキリしない。

水分でタプタプのお腹で扇風機にあたるからか、お腹もくだしがち。

 

天気予報を見ると確認可能な1週間先まで最高気温が35度前後なのも気が滅入ります。

電気代が去年の7月よりも高くなることは確実。

いったいどこまであがるんだろうと思うとため息しか出ない。

エアコンでもう少し室内を涼しくしたい気持ちと、そうすると電気代がもっとかかるんだから27、28度なんだから諦めるべしという気持ちのシーソー。

パソコンをいじる時間が大幅に限られてしまっていることもかなりストレスです。

普段だと起きているときはほぼつけっぱなしで、使いたいときに使うことができていたのに、現在はエアコンを使っていないと電源を入れられないし、入れっぱなしにできない。

寝室はWi-Fiも届きにくいのか、マイクラはすぐにとまってしまって遊べたもんじゃないし。

実家に一時避難することも考えましたが、父がストレス源になること間違いなしと思うと帰る前から気持ちがげんなり。

窓から見える空の水色と夏っぽい雲の形が私の心をザリザリやすってくる。

 

最近、唯一、自然と表情筋がゆるんだことはガス代が900円代だったこと。

ほぼ毎日シャワーを浴びているんですけどね。

この暑さで貯水槽の水が自然と温められてガスを使わずとも浴びれるぬるさになっているってことかな。

朝一で蛇口をひねると出てくるのお湯だもんね。

 

梨たべたい