なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2023年7月】

 

7月31日(月)

  • シャワー

ただでさえ生活リズムが悪いのに、この暑さでさらに乱れております。

変な時間に食事をとったせいで夕食を食べ損ねました。

そしたら夜中に空腹に襲われてベッドの上で悶える羽目に。

空腹はつらい。

7月30日(日)

  • 買い物(今年初梨をゲット!)、洗濯

最悪です。

買い物に行ったらお祭りに遭遇してしまった。

大勢がすごく楽しそうにしているところを真っ黒な気持ちですり抜けました。

7月29日(土)

  • 洗濯、シャワー

歯茎の膿が気になって仕方ない。

でも、また針をさしてもこの暑さだと血行がよいからすぐ膨らんできちゃう気がするし。

もうこの体イヤだ。

7月28日(金)

  • 洗濯、シャワー

今日も麦茶パックを買いに行けなかった。

明日こそは。

夜になると意外と涼しく感じる。

7月27日(木)

暑すぎてエアコンがなかなか消せず、16時頃までずっとエアコン部屋(寝室)でゴロゴロしてた。

腰が痛い。

放置している歯茎の調子が確実に悪化。

何してるんだろ私。

7月26日(水)

  • 買い物、シャワー

今日は多分この夏一番暑くって、エアコンを15時頃までつけてずっと寝室で過ごしてた。

うおー、電気代!!!

いろいろ食料のストックがないから日が沈んできた18時30にお買い物へGO。

まだ梨は高いので買えず。

7月25日(火)

  • シャワー、洗濯

今日は暑すぎて昼間にパソコンを使えなかった。

パソコンを使えないと何もすることがない。

7月24日(月)

  • シャワー(体だけ)

暑いけど、このくらいならいいかなと思ってパソコンの電源オン。

パソコンをいじっていたら、ものすごく熱い。

大丈夫かな。

7月23日(日)

何をしていたか記憶がない。

7月22日(土)

夜、どのタイミングでエアコンを使うか迷いどころ。

エアコンを使うとテレビが見れないしパソコンも移動しないとならないからめんどくさい。

でも、窓を閉めると室内が蒸し暑くってつらい。

梨が出始めているっぽいけど値段的にまだ買えない・・・

早く食べたいよー

7月21日(金)

  • 買い物、シャワー

やっぱり朝は暑くなって目が覚めたので、エアコンを入れて2度寝。

今日もお昼前に起きて窓をあけたら昨日と同じくらい涼しく感じる。

買い物に行ったらハンカチタオルが絞れそうなくらい汗はかいたけど。

7月20日(木)

お昼前に起きて、窓を開けたら涼やかな風が入ってきてびっくり。

外は30度くらいはあるらしいのに、さわやかに感じる。

昨日までの数日が暑すぎたから、もう感覚がマヒしているのかな。

久しぶりにエアコンなし(アイスノンと冷凍ペットボトル)で寝てみる。

7月19日(水)

  • 郵便局、スーパー、荷物届く、シャワー

お昼ごろ出かけたらものすごい日差しでした。

人通りも少なかった気がする。

7月18日(火)

  • シャワー

ひまわりの期間限定のリンスをつかったら、すごいガムの匂いがして衝撃をうけた。

くっさ!

失敗した。

7月17日(月)

  • シャワー

なぜか記事内広告のhtmlが表示されない。

数日前に見たときは表示されてたのに。

アドセンスの広告制限再び??

よくわからないからとりあえずディスプレイ広告を貼っておくことにした。

7月16日(日)

  • シャワー

暑すぎて何もできん。

明日、明後日は今日以上に暑いらしい。

通販が明日に届く予定だったんだけど、あまりの暑さに対応できる気がしなくて19日に変更した。

 

7月15日(土)

  • 洗濯

昨日、今日と暑さが若干やわらいで、体がちょっと楽でした(それでも暑かったけど)。

週刊天気予報を見た私の考えは、明日からの暑さが今年の夏の山場かなと思う。

7月14日(金)

  • 買い物、郵便局に書留を受け取りに行く、シャワー

週明けは猛暑らしいので、ちょっと暑さがマシな今日、お買い物に。

でも、湿気がすごくてとんでもなく汗が出て疲れた。

夜になり、うちの真ん前の道路で工事が始まった、、、うるさいよー。

7月13日(木)

  • シャワー

毎日のようにシャワーを浴びるのつらい。

さっぱりするけど、どうしてもめんどくさい。

7月12日(水)

  • ゴミ捨て、洗濯、シャワー(体だけ)

ここ数日、暑すぎてなかなかエアコンを消すことができず、お昼ごろまでエアコンを使っている。

エアコン部屋にいると食事ができないし、エアコンを切るとパソコンは使えないし、どちらにしろかなり不自由。

アドセンスが復活した!!うれしいー!

7月11日(火)

  • セブンとローソンに通販の振り込み、最寄りの郵便局に通販の受け取り
  • シャワー

くっそ暑いお昼ごろに外出。

人通りもちょっと少ない気がする。

郵便局もすいてたし。

7月10日(月)

  • シャワー(体だけ)

あまりの暑さに13時頃まで寝室に引きこもってエアコンにあたっていた。

腹ペコに耐えきれずエアコンをオフにして食事の準備。

とにかく暑くって何もできず、ラグの上でゴロゴロしてた。

アドセンスが一部復活したみたいで、サイドバーの広告が表示されてる。

でもまだ制限が完全に解除されたわけではないっぽい。

7月9日(日)

  • 洗濯

寝苦しい夜をなんとかやり過ごして朝になった。

あーあつい。

日中もムシムシしてる。

風があんまりないから室内の空気が入れ替わらなくて、外の方が家のなかより涼しく感じる。

7月8日(土)

  • 実家に賞味期限まじかのカップめんをもらいに行く

エアコンのおかげで朝も暑さに無理やり起こされることなく、気持ちよく起きれました。

夜、エアコンを使うかどうしようか迷ったけど、今日は使わずに寝ることに。

どうしてもお金のことが頭にちらついてしまうから。

7月7日(金)

  • シャワー

朝の日差しがこれまでの比じゃないくらいに暑くって、熱中症で死ぬのかって思った。

朝と昼はなんとか耐えたけど、もう限界だなって思って夜の7時からエアコン使用開始。

うおー、エアコンってやっぱり気持ち‐。

短冊:気持ちが穏やかな状態で日々を過ごせますように

7月6日(木)

  • 洗濯

日々、汗がすごいから洗濯の頻度もかなりあがっている。

水道代が高くなりそう。

今日、エアコンの試験運転をしてみた。

1年ぶりの電源オンなので少々心配だったけど、一応大丈夫そう。

7月5日(水)

  • 買い物、同人振込

今日はコーヒーを2回もこぼしてしまい、自分で仕事を増やしてしまっていやになる。

1回目はバスタオルにこぼして、16時過ぎてたけど洗濯。

2回目はフローリングに約900mlをぶちまけた。

冷やしておこうと作ったのにー(´;ω;`)ウゥゥ

7月4日(火)

6時頃に一度目が覚めて窓をあけると、涼しい風が入ってくる。

頭痛はだいぶおさまったけどまだ痛い。

7月3日(月)

  • 買い物、洗濯、シャワー(体だけ)

夜、すごく暑い。

汗が滝のように流れてきて、体がどうなっているんだろうって思ってたらものすごい頭痛がきた。

熱中症の初期症状かも。

明日の朝を迎えられるんだろうか私、、、と思いつつもエアコンは使わずロキソニンを飲んで寝た。

7月2日(日)

  • シャワー

今日はよく晴れていて、夏の空って感じ。

7月1日(土)

今日は天気が悪いおかげでちょっと涼しくて、ここ最近では過ごしやすかった。

でも、やっぱり湿気がつらい。

我慢できなくて兎虎の同人を購入(2500円分)してしまった、、、