なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

久しぶりに見たら顔が・・・

私は韓国の女性アイドルが好きです。

ルックスもいいしスタイルもいいしダンスもうまい、歌を聞くと楽しい気分になります。

掃除や片付け、洗濯物を干したり体を動かすときに聞きながらやるとすごくはかどります。

韓国語は全くわかりませんが、そんなの関係ありません。

 

8月、少女時代が数年ぶりに集まって新曲を出しました。


www.youtube.com

少女時代っぽい曲で、懐かしい感じもしてすごく好きです。

ただ、MVを見ていると顔に違和感を感じてしまうメンバーが何人かいる。

この時代、あんまりひとの顔のこととか言わないほうがいいのはわかっているんだけど、どうしても気になる。

私にはちょっとしたことを話せる友人もいないので、ここで自分の気持ちを吐き出します。

 

 

多分、整形をしたんだと思います。

(あくまで私の感想で、実際はしていない可能性もあります)

それはいいんです。

整形したから、自信をもって堂々と生きることができるという理論も納得できるし、いいと思う。

でも、明らかに整形した顔っていうのはすごく違和感があるし、怖いって思うし、キレイって思わない。

MVを見て、一部のメンバーの顔が怖いって思ってしまった。

個人的にはもうちょっとナチュラルな感じにしてほしかった。

もとがかわいいんだから、ん?なんか、かわいくなった?ってくらいが丁度いいのに。

「ザ・整形顔」になっちゃって、もったいない。

唇がぷっくりしすぎじゃ?

頬骨がでっぱりすぎじゃ?

鼻が大きくて高すぎじゃ?

目にも違和感あるし。

一度気になると歌よりも顔のほうが気になってしまう。

 

少女時代は日本でデビューした頃、リアルタイムでテレビで見ていました。

みんなかわいくて、スタイルもよくてうらやましいと思いながらみていました。

そんな彼女たちも現在は30歳を超えているそうです。

見られる仕事をしていると、普通の人以上に見た目を気にするんでしょう。

大変な仕事だなと思います。

 

このMVの衣装で個人的に一番好きなのは、ボーダーのトップスと白い短パン。

さわやかで夏っぽく、私の思い浮かべる少女時代のイメージそのままって感じです。

かわいくて、見ているだけで癒される!!