なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

宅配便に時間差攻撃される

 

今日、2回もゆうパックの人が通販の荷物を届けに来ました。

2回とも同じ人が届けてくれました。

う・・・

気まずい。

それに申し訳ないです。

 

なんで荷物が二つにわかれたんだろう?

注文もコンビニでの支払いも全部一緒にやってんのに。

 

まず9時すぎに一つ目が届きました。

16~18時に時間指定したのにこんなに早く来た。

なんでよ?

ギリギリ起きていたけど、宅配便に対応できるパジャマではなかったんですよ。

だから宅配の人にちょっと待ってもらって着替えました。

郵便局は時間指定を見てないのかな?と思いました。

または時間指定の申し込みが遅かった?

いろいろ考えながら出てみると、頼んだ荷物にはとうてい足りない。

絶対にダンボールで送ってくる量を注文したのに。

封筒が一つだけ。

まだちょっと頭が回ってなくて、

宅配の人に「私、もっと頼んでるんですけど」って言ってしまった。

「それに夕方に時間指定もしているのに」って。

宅配便の人は「夕方のもヨドバシですか?それなら多分お昼の便ですね」って答えてくれました。

会話がなりたってないけれど、

宅配の人からすれば知らねーよって感じですよね。

 

まず届いたのはロキソニンでした。

封筒に貼ってあるシールには「時間指定なし」ってありました。

えー?

通販のページに薬は別に配送って書いてあったかな?

書いてなかったと思うけど。

見落としたのかな。

 

そして時間指定をしていた16時過ぎに残りの商品が届きました。

こちらにはちゃんと時間指定の紙が貼られていました。

 

 

それにしても、

ヨドバシも郵便局もなんかなー。

 

ヨドバシは薬が同じタイミングで送れないならば通販のページにわかりやすく書いておいてほしいし、

郵便局も同じ日に「時間指定なし」と「時間指定あり」の荷物があるなら、時間指定ありのほうに合わせて持ってきてくれればうちにくるのが1回ですむのに。

 

今日は朝からピンポンで起こされたし、

夕方に荷物が届くのをそわそわしながら待っていてすごく気疲れしました。

私は悪くないのに配達の人にも「2回も来てもらってすみませんでした」って謝ったし。

うちに届けてくれる郵便局のおじさんの顔を覚えちゃった。

きっと向こうも覚えているはず。

顔見知りになりたくなかったな。