なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

なんか夏バテ

最近、だるいです。

年中だるいんですが、最近はそれとはちょっと違う感じでだるい。

なんか、夏バテしているみたいです。

 

昨日、スーパーとドラッグストアに買い物に行きました。

両方ともうちからすぐ近くにあるんです。

夕方はそんなに日差しは強くなかったし、外は風があって家のなかよりも涼しく感じるくらいでした。

それなのにスーパーについたときにすでにヘトヘトで商品を選ぶ気力も残ってないという感じ。

いつもならスーパーの中をうろちょろして、のんびり選びます。

でも、昨日はスーパーの中を歩き回る体力も気力もなかった。

家までの道も遠く感じ。すごく体がつらくて、なんでこんなにつらいんだ?って思いながら帰ってきました。

家に着いたらぐったりでした。

1日中、外を歩き回ったくらいの疲労感。

休んでもなかなか回復しないし、とにかくだるい。

 

夏バテだよなーって思いました。

原因はおそらく水分の取りすぎと食事のバランスが悪すぎることだと思います。

とにかくずっと水か麦茶かコーヒーを飲んでいます。

 

 

エアコンの効いた部屋は乾燥しているし、エアコンをつけていないときは扇風機の前にいるから常にのどが乾燥していると感じる。

それに、暑くて汗をかくと水分が足りなくなって熱中症になるかもって思ってしまうから心配になって飲んでしまう。

だから常にお腹が水分でタプタプしています。

そのせいなのか、最近お腹をくだしがち。

 

私は普段からあまり料理はしないんですが、暑さのせいでキッチンに立っていられずさらに料理をしなくなっています。

暑くて普段より買い物に行く頻度も減りました。

買い物に行かないからお弁当やお惣菜、サラダを買う機会も減りました。

野菜も普段よりも高くなっていて、もともとあんまり買わなかったのにさらに買わなくなりました。

だからただでさえ悪かった食事のバランスがさらに悪くなっています。

炭水化物とお菓子ばっかり食べて、タンパク質も野菜も足りていない感じ。

 

ツイッターやインスタで料理の写真が投稿されているのをよく見ます。

美味しいそう。

食欲はあるけど、私にはあのような食事を準備できない。

準備する気力がない。

うらやましい。

みんなあんな食事しているのか。

なんか、もう、ほんとにつらい。

(´;ω;`)ウッ…