なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2022年8月】

8月31日(水)

幸水を買ったつもりだったのに、家に着いたら豊水ということに気が付いた。

ショック。

先週は幸水が置いてある場所だったから、今日も幸水だろうと思ってちゃんと確認しなかった私が悪いんだけどさ。

(シャワーを浴びる)

8月30日(火)

ずっと寝ていたい。

だるくて生きているのがつらい。

8月29日(月)

寒くて薄手の羽織るものを出した。

寝ようとしたら肌寒い。

でも毛布を出すのめんどくさくて、無理やり寝た。

8月28日(日)

時間差で配達するのやめてほしい。

私のミスなのかな?

涼しいというか肌寒い。

8月27日(土)

ヨドバシで通販したのでコンビニに支払いへ。

久しぶりにファミマに行ったら操作する機械がいつもある場所になくてびっくり。

知らぬ間に機械が変わっていたらしい。

8月26日(金)

涼しくなってきたからか、食欲がものすごい。

食べても食べても物足りない。

8月25日(木)

8月24日(水)

まだちょっと高かったけど梨を買ってしまった。

6個で800円くらい。

1個目は甘くておいしかった!

残りの5個はどうかな。

8月23日(火)

ヨドバシカメラで久しぶりに通販。

日用品ばかり1万円近くになってしまった。

でもこれでまたしばらく買わなくてすむはず。

8月22日(月)

夜はエアコンつけて寝るかどうか微妙な室温と湿度。

結局、つけて寝る。

朝方に寒くなり消したけど、そうしたらムシムシしてきてまたつける。

8月21日(日)

ツイッターみてピクシブみてyoutubeみてネットニュースみて、

目が疲れて寝る

の繰り返し。

頭が痛いのはスマホの見過ぎかな。

ロキソニン飲んだ。

(シャワーを浴びる)

8月20日(土)

ムシムシして汗がものすごいせいかどんどん水を飲んでしまう。

寝るまではエアコン我慢と思ったけど無理だった。

8月19日(金)

今日はブラックピンクの新曲が発表される。

ワクワク。

youtubeの前で待機して見ちゃった。

かっこいい!でも曲はちょっと好みとは違う。

8月18日(木)

高校野球は負けたチームの子たちのくやしさを思うと涙が出ちゃう。

ものすごく頑張ったんだろうにかわいそう。

あと、いまだにこの暑い季節にやってるのもかわいそう。

8月17日(水)

今日は月曜日とは違うスーパーなので梨を買えるかなと思ったけど無理だった。

一番安いので1個270円くらい。

かえねーわ。

(体だけシャワー)

8月16日(火)

 

 

8月15日(月)

梨が出始めたけど、まだ高すぎて手が出ない。

頭がかゆくて仕方ない。

(シャワーを浴びる)

8月14日(日)

すごい台風がくるぞってテレビでさんざんやってたけど、全然たいしたことなかった。

雨も風も一時的だったし。

いろんなイベントが中止になったみたいだけど、中止にしなくても大丈夫な程度の台風だったように感じた。

8月13日(土)

なんか体がつらい。

だるいし。

体がつらいと心もつらくなる。

もう無理。

8月12日(金)

8月11日(木)

ここしばらくブログの更新をがんばったけど、ちから尽きました。

8月10日(水)

暑いんだけど、風がちょっと涼しい気がする。

頭が痒いなー。

8月2日から頭洗ってない??

(シャワーを浴びる)

8月9日(火)

暑さがぶり返した。

エアコン使いたくないけど仕方なし。

エアコンを消して寝ようとしたが、無理だった。

8月8日(月)

ブログ村と人気ブログランキング、それぞれ一人づつフォロワーが減りました。

ありがとう、さようなら。

8月7日(日)

今日はなぜか9時には目が覚めてしまった。

外も曇っていたし、来週からまた暑くなるようなので、スーパーにお水を買いに。

10時ってスーパーすいているんですね。

自転車に乗っているときはマスクしませんでした。

(日焼け止めを塗りたくったのでカラダだけシャワー)

8月6日(土)

8月の電気料金が確定した。

た・・・高い・・・

(この記事⤴には8月の電気料金は書いてないです)

8月5日(金)

今日も過ごしやすい。

節電ポイント2000円分は申し込むだけでもらえるらしい。

絶対、申し込む!!

8月4日(木)

驚きの涼しさ。

連日の猛暑だったのでほっと一息。

寝る時はちょっと暑いような蒸しているようなで、我慢すればできそうだったけどエアコンをつけてしまった・・・。

8月3日(水)

今日は特売日なのでお買い物。

夕方に行くと最近混んでいるので、昼過ぎの真夏の炎天下に行ってきました。

予想通りすいていました。

(日焼け止めを塗りたくったので身体だけシャワー)

8月2日(火)

今日もブログを書いたり、ツイッターを見たりと変わらぬ1日を送りました。

そして、今日も殺人的な暑さにぐったりです。

(シャワーを浴びる)

8月1日(月)

月が替わるごとに気分は落ち込み、消えたくなる。

今日はなぜか起きたら12時、それからブログや画像整理をしていたらあっという間に16時。

一旦エアコンとめて、別の部屋に移動し窓を開けたらまるでサウナのような暑さ。

苦しい。