なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

テレビ命なのに (´;ω;`)ウゥゥ

f:id:nasumiblog:20210103234642j:plain

 

世間ではテレビ離れなんて言われているようですが私はテレビ命です。

そんな私のテレビなのですが最近調子が悪いです。

  

私、【半沢直樹】を3話くらいから見始めました。

ちなみに数年前に放送された前回は見ていません。

私はあんまり熱血系が好きでないので見てて疲れそうと思ったので興味がありませんでした。

「倍返しだ!!」っていうCMを見て、うるさいなって思った記憶があります。

今回見てみようと思ったのは、ツイッターを見ていたら

「お・し・ま・い・death!」という言葉が流れてきたことがきっかけでした。

なんだろう?

ギャグドラマなの?って思いました。

おもしろそうと思って見始めたらはまってしまった。

ドラマの内容っていうよりも俳優さんのセリフの言い方とか顔とかがおもしろい。

話しの流れでは笑うところではない場面でも一人で笑っていました。

毎回、おもしろいセリフを楽しみに見ていたのですが、そんなときに電波の状態が悪くなってしまったのです・・・

最終回ははじめから見ていられないくらいザラザラでどうしようもありませんでした。

テレビの調子が悪いって気が付いたのは最終回の数日前だったのですがこんなに見れなくなるほどではなかったので放置していたのです。

そのうち回復するでしょって。

こんなタイミングで見れなくなるなんて・・・

 

私は起きているときはずっとテレビをつけっぱなしにしています。

ずっとテレビにくぎ付けになっているわけではありません。

昼間の番組は面白くないので音声はかすかに聞こえる程度にしぼっています。

メインはyoutubeで音楽をながしたりお気に入りのチャンネルに合わせています。

テレビいらないかと思ったこともありますがどんどんうつりかわる画面が目の端にあるほうが一人の部屋のにぎやかしになっていいのです。

 

そんな私のテレビの調子が悪い😢

以前テレビが壊れたときは電源ONにしても画面が真っ暗なままで映らなくなりました。

映像は映らないけれど音声だけ聞こえてくるという状態になったので買い換えました。

ついに寿命がきたかと思いましたが今回は違うようです。

 

すべてのチャンネルではなく一部のチャンネルの映像がザラザラしてしまいます。

そのザラザラにも波があります。

もう何が映っているのかわからなくなり音声もとぎれとぎれで聞いていられない状態になったりします。

でも時間が経過すると通常の状態に戻っています。

電波の状態が悪いようです。

以前、大型台風が来た時も同じように見れる状態ではなくなりました。

台風が去ると普通に見れるようになりました。

一番情報が欲しい時に見れなくなるなんてテレビを持っている意味ないなとその時は思いました。

しかし、現在の天気は通常の状態です。

 

半沢直樹の最終回が見れないなんて・・・

 

ぴっかーん!

思いつきました。

父に録画しておいてもらえばいいって。

急いでメールしたら「1話から録画しているよ」と返信がありました。

素晴らしい!!

父が私の役にたったのは何年ぶりだろうと思いました。

普段は実家には近寄りません。

こんなにうきうきしながら実家に行ったことなんてありませんでした。

最終回はブルーレイディスクに移してもらったものを無事に見れました。

 

テレビのザラザラはまだ続いていますがそのうち直ると信じて自分からは何もしません。

だって原因を調べるのが面倒だし。

はやく回復しますように。

 

このブログを書きながら半沢直樹を1話から見ています。

おもしろい。

登場人物みんな興奮しすぎ。

血管きれそうだし、うるさいし、のどが痛そうと思いました。