なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

ニートの1日

f:id:nasumiblog:20210103231222j:plain

 

朝は隣に住んでいる人のドアの開け閉めの音ではじまります。

とにかく壁が薄くてよく響くんです。

うるさいなーと思いながら、はやく仕事行ってくれと思います。

10時頃に起きてテレビつけてパソコンつけます。

パソコンでブログのアクセス数見て、少しネットサーフィン。

youtubeをラジオ替わりにします。

朝ごはんはいつも同じ。

ロールパンにウインナー挟んで、目玉焼きを焼きます。

おなかが満足したらちょっと休憩。

日によって洗濯したり、適当に掃除したり、適当に整理整頓したりします。

ゴロゴロしてぼーっとしたり、昼寝したり。

スマホでポケ森をします。

もうずいぶんやっているのでマンネリ化しているし、ちょっと飽きましたがまだやっています。

ワイドショーは飽きました。

司会者が好きでない番組は見ません。

司会者が嫌いでなくてもゲストに嫌いな人が出ているとみる気がうせます。

でもテレビを消すことはせず音量を絞って時計代わりにしています。

週に2回くらい買いだしに行きます。

週に2回の外出すら面倒になってきました。

スーパーかドラッグストアです。

眉だけは書いていたけれど、最近はそれもしません。

完全なるすっぴんです。

マスクしているし、していなくてもだれも私の顔などみないので問題ありません。

卵は欠かせないので特売日に行くように調整します。

日曜日は家族連れが多いのでなるべく行きたくありません。

夏は暑すぎて日が傾いてから行っていましたが、最近は涼しくなったので暗くなる前に帰ってくるように行きます。

19時頃には夕飯を食べたいです。

料理はたまにしかしません。料理が性に合わないのです。全然楽しくない。

スーパーの割引された弁当やインスタント麺や冷凍食品で済ましたり、ご飯だけは自分で炊いておかずだけ買って来たり。

ブログ書いたり、ブログ関連のこと調べたり、テレビ見たりしてなんとなく時間がたっていきます。

シャワーは面倒なのできらいです。

浴びればすっきりするのはわかっているけれどキライ。

だいたい2日に1回です。

真夏でも昼間に汗をかいたとしても夜エアコンを入れれば汗はひくので大丈夫。

誰にも会わないし。

たまに窓開けてたっけ?と思うほどはっきりと前の駐車場の機械の音がピーピー聞こえてきます。

夜のほうがテレビ番組が面白い。アニメも好きです。

誰とも会話せず1日が終わります。

2~3時くらいに寝ます。

お隣は基本的にはもう寝ているようですがたまにドアを閉める音が聞こえると気になってなかなか眠れません。

あのドン!って音がほんとに嫌い。

 

 

こんな生活を続けてたら働きたなくなりました。

また社会に復帰できるのであろうか。

何もしなくても1日は終わります。

眠くなるまで起きているので、寝れないってこともありません。

私ってどうしようもない。