なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

はじめに

f:id:nasumiblog:20210103230311j:plain

ご挨拶

こんにちは、なすみです。

このブログには私の日常について書いていこうと思います。

どんな生活をしているか、日常の不満などたわいもないことです。

こんなやつもでも生きているんだと思ってもらえれば幸いです。

別ブログにて「なすみの卵巣嚢腫体験記」を書いています。

そちらは病気になって不安な思いを抱えている人が読んでくれると思うのできちんとしようと努力をしていますが、こちらはちからを抜いて気負わないで書いていこうと思っています。

リンクを貼っておくのでよろしければ読んでみてください。

 

そして現在のことだけではなく過去のことも書こうかなと思っています。

独り暮らし歴約20年くらい・・・いろいろあったからな。

 

どんなブログにしたいか

お気に入りのブログが突然消えちゃうことってあると思うのですが、私も経験しました。

それは独身の女性のかたのブログでそのかたの日常をちょっとのぞきみしているような感覚になるようなブログでした。

私となんか似ているって勝手に思っていたし、仕事や婚活や日常の暮らしのことを軽やかな感じで書いているのがすごく好きだったんです。

ほぼ毎日更新していて、今日彼女はどうしていたのかなって思って毎日ブログをのぞいていました。文章に書くとちょっと私危険人物ですね。フフッ

しかしある日突然ブログが無くなっていました。削除してしまったようです。

そのブログはランキングが上のほうだったのでたくさんの人に読まれていたと思います。

私の勝手な予想によると知り合いに見つかってしまったのではないかと。

職場の人間関係も書かれていたので消さざるを得なかったのではないかと思いました。

あの人は元気にしているのかな。

私もそんな感じで日常のことを切り取って書いてみたいって思いました。 

 

私について

40代

独身(結婚歴なし、子なし)

働いていましたが現在無職のニートです。

そろそろ働き始めたいですがやる気がおきません。

貯金を切り崩しながら一人暮らししています。

彼なし

友達と最後に会ったのは1年半前でそれ以降メールもしていません・・・

ほんとにボッチです。

ずっと家に引きこもり、週に1か2回くらいスーパーかドラッグストアにお買い物に行っています。

実家は近所ですが行き来はほぼなし。

仕事を引退した父がいます。

母は数年前に病気で死去。

 

なんか書いていたら悲しくなってきて消えたくなりました。

 

 

どんなブログになるかはわかりませんがはじめてみます。