なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

キャパオーバーで窒息寸前

f:id:nasumiblog:20210103234338j:plain

 

ニートの1日】で書いたように私は起きてからパソコンを起動します。

 

 

そして、まずブログのアクセス数をみます。

朝にアクセスされているのは通勤時に電車の中で見ているのかな、

世の中の人は大変だなって思いながらギューギューになっている車内を想像していました。

 

そして今朝「あなたへのお知らせ」に赤丸で数字があったので開きました。

そうしたら「○○さんほか7人が私のブログの読者になりました」とありました。

は?

7人?

このブログは3人のかたが読者登録をしてくれていたのですが一気に倍以上の人が登録してくれたとわかりました。

それだけで若干パニクリながら読者数を確認したら、

はいドーン!! 21 になっていました。

普通ならやったーって喜ぶ場面なんだろうな。

しかし私は得体のしれない不安に駆られました。

なぜこんなに増えてしまったのか・・・

【自己顕示欲の塊】に書いたことに共感してくれる人が多かったのかな。

同じ穴のムジナがたくさんいて嬉しいって喜ぶところ?

 

ただな~

「道を歩いているとき誰もいないから声出しちゃおと歌っていたら、気が付かないうちに後ろに集団がいてばっちり聞かれて恥ずかしい思いをした」

とか

「誰もいなから自分だけの世界に入り込みストレス解消のために踊り狂っていたら、誰かがとった写真の背景に写り込んでいてばれた」

みたいな気持ちになりました。

 

ああ、どうしよう。

私は最近になってやっとすこしずつ自分からも読者になったり、スターをつけたりしようと思っていたところでした。

実際に何人かのかたの読者になったりしました。

でもそれもすごい緊張感で読者ボタンを押そうかやっぱりやめようか、

あーどうしよう、やっぱりやめる?いやなる、なるぞー、押すぞー、

はっ!!!ポチっ・・・押しちゃった、よかったかな、大丈夫かな・・・

みたいな感じでとても精神を消耗しました。

みなさん、もっと気軽に押しているだろうから私もって思うけれどまだ無理です。

 

私はこの2個目のブログをはじめたとき「読者になってもらったらその人の読者になろう」と思いました。

これって当たり前のことなのかな?

ただ自分の想定では2、3日に一人くらいに読者登録してもらえればいいな。

そして私もその人の読者になろう。

その他に自分も2、3日に一つくらいのペースで誰かの読者になろう。

ちょっとづつ世界が広がっていくのが楽しいなって思っていました。

ところがどっこい

全くの想定範囲外な事態です。

私の容量はとても小さいのでいっぺんに多くの情報を入力できません。

そして他の人に影響されやすい側面も持っているので多くの人の感情に触れるのがちょっとこわい。

なので初心は撤回してじっくりいきたいと思います。

 

朝から一人で変な緊張感を味わいました。

そして、私、予知夢を見たかもって思いました。

 

夢の内容を書きますが排泄物に関連する汚いことです。

それは無理だってかたはここまでにしてください。

今日のブログを読んでくださりありがとうございました。

 

 

夢の内容

私は病院のトイレにいました。

私の職場といえば病棟なので私には違和感ありません。

職員用トイレではなくなぜか患者用の車いすも入れるちょっと広い多目的トイレにいました。

そこで私は排便をしすごい太いうんちが何本も出ました。

( 夢ですからね。 ね! )

あーすっきりしたと思ってトイレを流しました。

するとうんちが詰まってしまったようで便器から水があふれてきました。

ぎゃーどうしよう!!とトイレ内でめちゃくちゃ焦りました。

そこにトイレ前を通りかかった師長さんが「どうしたの」と声を掛けてくれました。

私はドアを少しあけました。

トイレがつまったことを相談しようとしたのですが、なぜか便器の横に私が出したうんちが数本落ちていることに気が付きます。

見せられないと思い「何でもないです。大丈夫です!」と言いドアを閉めました。

その間にもどんどん便器内の水はあふれていて多目的トイレのはじっこにいる私の足元まで水がきていて、あともうちょっとで水に触れそう。

うんちがつかった水、汚いー。

 

と、そこで目が覚めました。

なんて夢だ。

 

私が書いているブログも不満を垂れ流しています。

広くて大きなくくりで言えばそれは私の排泄物と言っていいでしょう。

自分が出したものに追い詰められる。

間違いなく予知夢。

 

ちょっとこじつけがひどい。

ほんとは早く働き始めなきゃって気持ちとまだ働きたくないって気持ちの葛藤の表れだと思います。

 

 

追記

ちょちょ

午前中に書いた記事をもう1回見直して公開しようと思ったらまた登録してくれた方が増えている・・・

どうしたの? みんな病んでいるの?

このブログには生活に役立つことは何も書かないですよ。

でも、素直に喜ぶことにします。

ありがとうございます。