なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

ネタバレを必死に回避中

f:id:nasumiblog:20220125233101j:plain

 

最近、ツイッターやその他SNSからネタバレされないようにすごく気を付けています。

何をネタバレされたくないかというと、「進撃の巨人」のストーリーです。

進撃の巨人は雑誌ではすでに最終回を迎えていますが、アニメではまだ話の途中です。

私はアニメでしか進撃の巨人を見ていません。

アニメ以外から今後の展開がどうなるのか知りたくないのです。

なので、進撃の巨人については一切調べないようにしています。

ほんとはリアルタイムでアニメを見ながら、ツイッターを開き、「すごーい」とか「そうなるのか!」とか他の人がアニメを見た感想も知りたい。

でも、我慢。

なぜなら、今後のストーリーに関する発言を見たくないから。

わざとではなくても、どうなるか知っているとどうしても匂わせたくなるものだと思うんです。

私は今後どんな展開になるのか、毎回ワクワクしながら見たいのです。

だから匂わせ程度でも知りたくないです。

 

しかし!!!

こんなに気を付けていたのに、ちょっと前にちらっと匂わせツイートを目にしてしまったんです😢

情報が溢れる世界で生きているから、知りたくないこともふとしたときに目に入ってしまいます。

仕方ないとはいえ「あー見ちゃったな・・・」ってちょっとがっかりしました。

これ以上は絶対目に入らないようにしたい!!

 

ただ、ちょっと調べれば答えはすぐそこにあるんだよなって思うとその誘惑に流されてしまいそうな時もあります。

すぐそこにあるのに調べないでいるなんて、自分で自分にじらしプレイしているみたいって思っちゃう。

 

ちなみに我慢できなくて調べてしまうこともあります。

それは東京リベンジャーズ。

年末に期間限定で公開されていたのをYoutubeで見てはまってしまった。

アニメでは24話まで放送されていて、漫画でいうとまだまだ序盤の部分までのようです。

続編のアニメ化も決定しているようですが、放送がいつになるのかはまだ発表されていません。

ん゛ん゛~、じらすねぇ。

アニメは続きがものすごく気になる終わり方でした。

続編まで待とうかなって思ったんですけど、我慢できなかった・・・。

私は不良漫画は好きではないのにどっぷりです。

ただ、話がすすむごとに不良漫画というよりかは893漫画という感じになってきて、なんだかなって思いつつ見ています。

それでも最後は主人公のミラクルパワーで大団円になることを信じて、現在は毎週の最新話を楽しみにしています。

 

無職でなんの夢も希望もない生活のなかでアニメや漫画が唯一の楽しみです。

ありがとうございます、クリエイターの皆々様。