なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

なすみの日常ブログ
日記【2022年5月】
日記【2022年4月】
なすみの日常ブログ

ぼっちの31日と1日

f:id:nasumiblog:20220101153723j:plain

12月31日

起きたら12時30でした。

は?

時計が狂ったか?

と思いました。

昼夜逆転気味なのは前からですが、こんな遅い時間に起きるなんてなかったのに。

 

それから、近所の郵便局に荷物を取りに行き、その帰りにスーパーによりました。

14時30ごろに家を出て15時には家に帰りました。

郵便局は外まで列ができていてものすごい寒かったです。

そして、スーパーへ。

混んでいるかなって思ったんですがそうでもありませんでした。

私は特にお正月らしいお買い物をするわけでもなく、いつも通りパンと牛乳とおやつを購入。

これで3日はもつでしょう。

たった30分の外出でしたが、寒くってなんか疲れました。

マンションの出入り口に段ボール2箱分、壁掛けカレンダーとか自立するカレンダーを入れた箱が置いてあり「ご自由にお持ちください」と書いた張り紙がしてあります。

数日前はけっこうぎゅうぎゅうに入っていたのに、今日みたらスカスカであと5、6個くらいしか入っていませんでした。

私もここから2個もらいましたが、こんなの欲しい人あんまりいなそうって思っていました。

しかし、意外と人気があるんだなと思いながらエレベーターに乗りました。

その後は特にやることもないのでブログを書こうかなって思ったんですが、5行くらい書いたらやる気を失い終了。

一挙放送していたドラマ「99.9」の録画を流しながらマインクラフトをしていました。

紅白は一瞬見たんですが、テレビの向こうのきらびやかさと自分の貧相さのあまりの落差にショックを受けてすぐ切りました。

今年最後の食事はこの間実家からもらってきたカレーメシでした。

カレーメシをぐるぐる混ぜながら「大晦日にカレーメシって・・・」って思いました。

年越し寸前までアニメを見て、紅白が終了して静かになったNHKにチャンネルを合わして静かな感じで2021年を終え、2022年を迎えました。

1月1日

今日も起きたのは12時・・・。

それにしても寒すぎる。

室温6度でした。

誰からもあけおめのメールは来ておりません。

自分から出してもいないくせに、来てないことを嘆く権利なんてないんですけどね。

昨日、洗い物をせずに放置して寝たのでお正月の朝からキッチンがごちゃごちゃで気がめいります。

そして、録画しておいたドラマ「99.9」の新作ドラマをもう一回見ようと思ったのに、間違って消去してしまいました。

あーあーあー😰

何もしていないのにいつのまに16時。

寒いしやる気ないしちょっとだけホットマットの上で丸まっていたらうとうとしてしまい、目が覚めたら真っ暗。

レンジでチンするご飯を食べたんですが、物足りなくてお肉焼こうか迷っています。

 

こんな感じでいつも通りの根暗のぼっちでした。

あ、あと、前回のブログでアクセスが1日平均100くらいになりました!って意気揚々と書いたんですが、その日からガクンガクンと右肩下がりです。

始まってないのに終わったって感じです。