なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

なすみの日常ブログ
日記【2022年5月】
日記【2022年4月】
なすみの日常ブログ

起きたら13時でした

f:id:nasumiblog:20220115184031j:plain

今日、起きてきて時計をみたら12:45でした。

そんな・・・。

そして、気がついたら日が暮れていて部屋の電気をつけて、カーテンを閉めました。

なんにもしていないのに夕食を作る気力がありません。

でも、何かは食べたい。

カップ焼きそばにキャベツを炒めて足して食べようかな。

水曜日に買ったササミをさすがに冷凍しないといけないけど、それすらやる気が起きない。

鬼滅の刃で鬼が切られて死ぬときハラハラと灰になって跡形もなく消えるじゃないですか、自分もそうならないかなって思いました。

 

「今日、何してた?」って聞かれたら「何もしていなかった」と答えるでしょう。

でも、まあ、思い出しながら今日を振り返ります。

 

まず朝、多分8時過ぎごろに一度目が覚めました。

トラックがバックするときに鳴る「ピーッ、ピーッ、ピーッ」って音が聞こえました。

多分、うちのマンションの前にあるゴミ捨て場のゴミをゴミ収集車が回収したんだと思う。

「あーさむ」って思って2度寝しました。

それから10時頃にまた目が覚めて、薄暗い部屋のなか布団に入ったままスマホのチェック。

受験生が刺されたってニュースがあって、刺された受験生がかわいそうって思いました。

で、しばらくなんとなくスマホを眺めていたら目が疲れてきてもうちょっと寝たいと思い再び寝ました。

そして、多分11:30ごろにもうさすがに起きなくてはって思ってエアコンをつけました。

部屋があたたまるまでまたウトウトしました。

で、あたたまってきた頃にやっとベッドから脱出。

カーテンも開けず暗いままの部屋で昨日洗濯して干したままの洗濯物を一部(完全に乾いていると確認できたものだけ)たたみました。

エアコンあったかい。

で、やっと寝室から出てトイレに行き、時計を見たら12:45だったというわけです。

 

起きてから15時頃までパソコンをいじったり、寝転がってツイッターを見ていました。

最近、東京リベンジャーズにはまっていて、ツイッターでファンアートを探して眺めるのが日課になっています。

私は起き抜けは食欲がないのですが、今日は飲み物も飲みたいって思わなくて、15時頃まで飲まず食わずでした。

15時ごろになってやっと何か食べたいって気分になりました。

ロールパンにレタスとウインナーをはさんだものと目玉焼き、冷凍ブルーベリーを入れたヨーグルトとコーヒーを準備。

もう夕方という時間ですが、朝ごはんみたいなごはんを食べました。

 

で、食べたあとまたパソコン作業をしたり、録画したアニメを見たりしました。

幼女戦記の再放送を見始めたんですが、まあまあ面白いですね。

あ、なんか上から目線になってしまった。

気がついたらもう外が暗くなっていて、さっきカーテンを開けたばかりなのにまた閉めました。

起きるのが遅いとあっという間に1日が終わってしまうという感じです。

 

あー、ちゃんとした夕食が食べたい。

コンビニのお弁当でもいい。

ごはんとおかずを食べたい。

でもー、買いに行くのは無理。

着替えて、コンタクトを入れて、身なりを整える気力はない。

てことはやっぱり今日はカップ焼きそば+キャベツしかないか。