なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

なすみの日常ブログ
日記【2022年5月】
日記【2022年4月】
なすみの日常ブログ

アドセンス3回目の不合格で精神がどん底

f:id:nasumiblog:20220120145615j:plain

先日、アドセンスの不合格メールがきました。

ショック。

もう何もする気がおきません。

そのくらいショックを受けています。

なんでダメなのさ😰

不合格だったブログはこちらです。

nasumiblog.blogspot.com

私は卵巣嚢腫で入院手術を受けたことがあり、その経験を書いたブログです。

この日常ブログよりも断然、人の役にたっているって思うのになんで・・・。

 

不合格に納得いかない最大の理由は、以前「はてなブログpro+独自ドメイン」で申請したときには合格していたからです。

せっかく合格したのになぜそれを維持しなかったかというと、お金がかかるからです。

はてなブログproは1年分で1万円、

独自ドメインは1年分で約千円(お名前ドットコム)でした。

私はクレジットカードを持っていないのではてなブログproはコンビニで申し込みました。

コンビニ申し込みは1年分の8,434円ちょうどを支払うことはできないため1万円支払うはめになりました。

アドセンスでそのお金が回収できればいいなと思ったんですが、私はあまかった。

とてもじゃないけど無理でした。

なので、「はてなブログpro+独自ドメイン」は1年でやめました。

そして、無料でアドセンスの申し込みもできるbloggerに引っ越しをして、ドメインbloggerのものに変更して再度申し込みをしようと思ったのです。

ブログの内容は以前と全く同じです。

それなのに、引っ越し後はアドセンスに申し込みをしてもずっと不合格・・・。

えーなんでよ・・・。

全く同じだよ????

不合格の理由は「コンテンツの有用性が低い」等の3つ挙げられています。

有用性が低い?

えーそう?

卵巣嚢腫になっているとわかり、これから自分がどうなるか不安なときに私のブログにたどりつければ、一つの例として役にたてるって思うんだけどな。

 

なぜ私がアドセンスにこだわるかというと、ブログを認められたいって思うからです。

承認欲求ってやつです。

どうなれば認められたと思うかは人それぞれでしょう。

私の場合はそれがアドセンス合格なのです。

アドセンスに合格しても、これまでの1年を考えればお金がもらえるのは数年先です。

それでもその数年後を目指してブログをメンテナンスしたり、ツイッターで宣伝したりとやることはあります。

アドセンスに合格しないとそれすらやる気が起きません。

 

これからどうしよう・・・。

自分なりに不合格の理由を考えて、それを修正して3回目の申請を出したのに。

いくつかの記事を非公開にしてまた申請するか、完全に諦めるか。

どちらのせよ今は精神がどん底で何も考えられません。