なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

スマホの通知にほくそ笑む

スマホの通知にほくそ笑む

 

私の口コミがたくさん見られている!

スマホに通知が来たんです。

私の書いた口コミが「500回表示されました」って。

「お知らせ機能」があるってこと自体を知らなかったのでパッと見、なんのこと?って思いました。

でもすぐアレのことだってわかりました。

私が最近書いた口コミってアレだけですから。

何の口コミかというと、

ちょっと前に病院に受診した時の最悪な態度の医者についての口コミです。

何か言わないではいられないと思ったので口コミを投稿したんです。

もし、詳しい経緯を知りたいかたは過去の記事をご参照ください。

まず実際に何があったか書いた記事。

nasumi-my-life.hatenablog.com

その後の私について。

nasumi-my-life.hatenablog.com

最終的には医者本人、またはその病院に関係する偉い人の目にふれて欲しい。

それで態度を改めて欲しい。

でもとりあえず「不特定多数の目にふれる」という目的は達成できたと思うんです。

だから、スマホにきた通知を見てへっへっへと人の悪い笑みを浮かべたわけです。

口コミを書いたときはそれがどのくらいの人の目にふれるのか私が知るすべはないと思っていました。

それが500回も人の目にさらされたということがわかり、なんかうれしいって思いました。

 

メンタルと連動

ハラスメントショックからまあまあ日にちが経過したので、あの時の衝撃はほんの少しですが薄れてはいます。

自分が書いたクチコミを読み返してみました。

口コミを書いたときは冷静に冷静にと思って書いたつもりでした。

しかし、今、読んでみたらやっぱりちょっととっ散らかり気味の文章になっているなって感じます。

当時のメンタルがどれほど不安定だったかということがわかる文章です。

メンタル不安定だと部屋が散らかり汚くなるように、文章もまとまらなくなり何が言いたいかわからないものができあがると実感しました。

メンタルが不安定なときはブログからもちょっと離れたほうがいいのかもしれないです。

追記

その後、再び通知がきました。

「1776回表示されました」って。

中途半端な数字でもお知らせがくるんですね。

でも、思った以上にあの口コミが他者の目にさらされて、あの女医のひどさが世に広まっていると思うと、人の悪い笑みが止まりません。

反面、他人を貶めてニマニマしているなんてひどい人間だなとも思いました。