なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

このブログのこと

f:id:nasumiblog:20210211113727j:plain

 

これまでの話 

私はもともとココとは別に、メインのブログを書いていました。

こちらのブログはサブのブログという立ち位置で始めました。

メインブログは私の体験した卵巣嚢腫の入院・手術に関することを書いていました。

しかし、その途中で病気以外のことも書きたくなりました。

はじめは病気のことを書き終わってからにしようと考えました。

しかし、思ったよりも長くなることが途中でわかったのと、ブログを書くために病気のことを思い出すことが辛くなって休んだせいでなかなかゴールが見えませんでした。

もう、気にしないで病気とは関係ない記事も載せようかと考えたこともあります。

しかし、病気のブログを読みに来てくれる人は以前の私のように病気が発覚し、この先どうなるのだろうと不安が強い人達だと思います。

そんな人達に対して、ネガティブなことを書く記事をのせることには抵抗がありました。

それなら、別にもう一つブログを作ってしまおうと、このブログをはじめました。

 

現在のこと

さて、私のメインである病気のブログですが、昨年末までに書きたいと思っていたことを書き終えました。

そして次はどうしようと考えながら、気分を一心するためにブログデザインを変更しました。

考えた結果、次は私の暮らしについて記録していこうと決めました。

まあ、考えがすぐブレるので方向性はまた変わるかもしれません。

実際、病気のことを書いている最中は、次は仕事のことについて書こうかなと考えていました。

しかし、仕事のことを考えるとうつうつとするので、自分の精神衛生上よくないと思ってやめました。

 

むこうのブログにいくつか暮らしの記事をあげたのですが、こちらのブログとの差別化が今後難しくなりそうと感じました。

むこうもこちらも、どっちも暮らしのことについて書くことになるからです。

すでに、こちらで今まで書いたいくつかの記事をむこうにも上げたいと思っています。

 

あと、こちらのブログに集中すると向こうがおろそかに、あっちに集中するとこっちがおろそかになっている気がして落ち着かない気分になります。

病気のことを書いている最中は自分のなかで完全にすみわけが出来ていたのですが、現在はその線引きがちょっと曖昧になってきているのだろうと思います。

 

今後のこと

いつ行動に移すかまだわかりませんが、最終的にはこちらのブログの記事を向こうに引っ越しさせようかなとうっすらと考えています。

そして、役目を終えたということで終了しようかなと。

ただ、こちらのブログはたくさんの人に読者登録してもらったり、スターをつけてもらったりしています。

それを全て消すことになるのは寂しく、名残惜しい。

悩ましいです。