なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

寝ているところに電話かかってきてびっくり

ニートで引きこもりなので朝は遅いです。

社会復帰をめざしているので直したい。

しかし夜になると「今日はいいか、明日からにしよう」と思ってしまうダメ人間です。

 

今週もそんな毎日を送っていました。

日は昇り、目は冷めたけどまだうつらうつらしていた朝9時頃に電話がかかってきました。

わっ! Σ(・□・;)

 

f:id:nasumiblog:20210104111713j:plain

電話なんてめったにかかってこないのでびっくり!

一瞬で目が覚めました。

電話してきたのは管理会社です。

換気扇のことで電話してきたのは明白です。

あれ?部品が届くの来週って言ってたよね?

だから今週はもう電話来ないって思っていました。

完全に油断していた。

ベッドに寝っ転がっていましたが早く電話に出なければ切れてしまう。

掛けなおすのはイヤなので出ねば。

寝ていたのがばれても仕方ないけれど一度咳払いして起きていましたよという感じの声を出すようにしました。

予定よりも早く部品が届いたので来週には直しにこれるとのことでした。

一番はやい日にしてもらい電話を切りました。

しゃべったのは一瞬でしたが1日分の気力を使い切りました。

そして工事に来るのは朝の9時・・・

はやい。

当日のことを考えると、もうつらい。

1時間くらの作業で終わるそうなのでがんばろ。

 

はぁ、工事の日までにお風呂場の掃除をしなければ。

人んちの水垢の汚れってちょっと気分悪いもんね。

作業の人に掃除もできねえのかよって思われたら恥ずかしい。

それに玄関付近に置いてある家具を移動させて作業する人が通りやすくしないといけない。 

私が通るならちょっとよければいいだけだけれど、作業する人は道具とか持ってくるだろうから現状ではちょっと狭すぎる。

あとは目につくような場所も掃除しておこう。

せめてほこりや髪の毛は除去しておかねば。

なんだかんだで人がくるとなるとやっておくことたくさんあるな・・・

 

あとはコロナ対策・・・?

マスクをしておくのと作業中は窓を開けておく。

寒そうだから少し着込んでおこう。

作業終了したら手を洗って、除菌スプレーでドアのぶを拭く。

手指消毒用のものは持っていないしできるのはこのくらいかな。

めんどくさい。

 

最近、気分が低迷中。

メインのブログである病気のブログも更新の期間がちょっとあいてしまっています。

原因はいわずもがなで仕事のことのせい。

ブログを書こうと画面を開いてもやる気が起きない。

文字が頭に入ってこない。

集中できないし、考えることもできない。

日常ブログも同じ。

ため息しか出ない。