なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

トラブルに弱いのでストレス上昇中

f:id:nasumiblog:20210104110523j:plain

 

はじまり

先週くらいの夜にテレビをみていたら、ふと、どこからかキューだかシューっといった音がしていることに気が付きました。

なんだろうと思って音の出どころを探すと風呂場の換気扇からの音でした。

今まではなかった音だったのでこれは明らかにおかしい。

一瞬で壊れかけの音だとわかりました。

やだ、トラブル発生・・・

私は管理会社に電話したくなかったのでなんとか自然に音がしなくなってくれと願っていました。

ストレス★

 

管理会社に電話したくないのは下水くさいと訴えたのに無視された過去があるからです。

こちらに書いています。

 

nasumi-my-life.hatenablog.com

 

しかし・・・

そんな願いむなしく音はひどくなります。

ドアを閉めていてもシューという音は部屋に響いてきてうるさい。

シャワーを浴びている間もすごい音が鳴り響きます。

どこかに何かがこすれている音にも聞こえるのでもしかしたら火事になる?

と不安に感じるようになりました。

もう換気扇を回したままにしていられなくなってシャワーの時以外は消すことにしました。

ストレス★★

 

ついに

昨日の夜もシャワーの後、しばらくしたら消そうと思っていました。

しかし気が付くと音がしない。

風呂場に行くと換気扇が止まっていました。

スイッチをオフにして、もう一度オンにしましたが換気扇は動かない。

完全に壊れた・・・

壊れたままにはしておけません。

お風呂場にカビが大発生してしまう。

これで管理会社に連絡することが確定してしまった。

あ゛あ゛あ゛ 😢

ストレス★★★

 

ため息しかでない

次の日、朝の目覚めから今日は電話か・・・と気分が重い。

一応もう一度つけてみました。

そうするとまた轟音とともに換気扇が回り始めました。

しかし一度スイッチを切って、もう一度オンにするともう動きません。

もう電話するしかない。

こうなったら年末の休みになる前になおしてもらってすっきりとした気持ちでお正月を迎えたい。

 

すごく緊張します。

電話しようと思うだけでドキドキがすごい。

電話をかける前になんて言うか3回くらい練習しました。

受付のお姉さんはとても話しやすい感じで対応してくれました。

しかし、物件担当のおじさんに電話がかわるとぶっきらぼうすぎる対応。

なんでそんな対応なの?

そして今日、見にくるのかこないのか聞いてみるけどはっきりしない答え。

一応、廊下と洗面所は簡単に掃除はしました。

でも風呂場の床はびしょびしょなままです。

風呂場に入って換気扇を確認するなら、床を拭いておくんだけど。

ストレス★★★★

 

気を抜いていたら

今日は来ることはなさそうと気を抜いてのんびりしていると、ピンポーン。

一瞬、心臓が止まると思うくらい驚きました。

だから来るならくるって言ってよ!

なぜかこの人と会話が成立しない・・・

「ちょっと換気扇のサイズをはからせてください。」とメジャーを持参されています。

仕方なく狭い洗面所でちょっと待ってもらって風呂場の床を拭きました。

密ですわ!

そうならないように事前に言ってくれればよかったのに。

 ストレス★★★★★

 

ぺっちゃんこ

「交換になりそうなんですか?」と聞いてみると

「そうですね」と。

これから業者さんを手配するそうです。

そして「電話をするのは午前中でも大丈夫ですか?お仕事のご都合は?」

と聞かれます。

当然の質問でしょうが今の私には重い言葉・・・

世間から大きいハンマーを振り下ろされて私、ぺちゃんこになりました。

もうやだー ( ノД`)シクシク…

ストレス★★★★★★

 

今後

換気扇を交換してもらうのに向けて電話のやりとりがストレスです。

電話っていつ鳴るかわからないからそれだけでストレス。

かかってきた電話をとれなかったら折り返さないといけないし。

 

業者さんが家に入るのもストレス。

私は他人が家にはいるのが苦手なので考えただけで気が重い。

それに作業をしているときに私はどうふるまえばいいのかわからない。

手持無沙汰になっている自分の姿が目に浮かびます。

 

もうヤダ

なんでこんなことで私はこんなにストレスに感じるのだろう。

人によってはこんなことにストレス感じないだろうに。

もうこんな自分ヤダ (´;ω;`)ウゥゥ