なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

ショック!ポイントを失効

ものすごいショックを受けています。

なぜなら、1000円ぶんのポイントが失効してしまったからー、あーん( ;∀;)

あると思っていた1000円が、実はもうなくなっていたなんて。

私の1000円んん...

実はアメブロからもらえると思っていた300円が、数日前にもらえないと判明しました。

そのこともあったのでショックが2倍です。

はぁ、、、

 

 

失効してしまったのはマクロミルというアンケートサイトで貯めたポイントでした。

アンケートによっては1回で数十ポイントもらえたりするアンケートもありますが、ほとんどは1回で2ポイント。

池の水をスプーンですくうがごとく、気が遠くなりそうになりながらやっと貯めた1000ポイントでした。

それなのに...

 

ポイントを失効させたのは私のミスです。

しばらくマクロミルにログインしていなかったから、有効期限に気が付かなかった。

気が付いていればその前にポイント交換していたのに。

というか、さっさとポイント交換しておけばよかった。

マクロミルではいつもTポイントに交換していたんですが、いつの間にTポイントへの交換ができなくなっていました。

それ以外だと、新たに登録しないといけなかったり、手数料がかかったりするものばかり。

どちらか選ばないといけないのに、登録するのは面倒だし、手数料がかかるのはもったい。

どっちにするか決められなくて、保留したのが悪かった。

全てを失うくらいなら手数料くらいくれてやればよかったです。

あー、もー、何を言っても後の祭りー。

 

 

1000円失効の前には300円が貰えないということも発覚していました。

私はアメブロもやっているのですが、アメブロには「おまかせ広告」というシステムがあって、普通のブログでいうアドセンス的なものです。

それがたまるとドットマネーでポイントが交換できるようになります。

しかーし!!!

つい先日、うきうきしながら300ポイントをワオンに交換しようとしたらできないことが発覚しました。

ものすごくがっかりです。

知らなかったんですが、ドットマネーは二つ目のアカウントでは一つ目のアカウントとは別の電話番号が必要です。

電話番号なんて一つしかないので、どうしようもありません。

実家の番号を入力しちゃおっかなって思いましたができませんでした。

万が一にも実家に迷惑をかけるかもしれないと思うと不安になっちゃって。

たった300円のためにそこまでの精神的負担をおいたくないし。

だからポイントがたまっていくのは見れるけど、交換はできないという馬の鼻先に人参という状態になっています。

たったの300円です。

でも貰えると思っていたものが貰えないとなると、やっぱりがっかりです。