なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2023年5月】

 

 

 

 

5月31日(水)

  • 買い物、ATMで振込、100均、ドラッグストア、シャワー

流れの悪くなってしまったキッチンの排水口をなんとかするために、パイプの洗浄剤を買ってきたのですが、買ってきただけで力が尽きました。

5月30日(火)

ふと、掃除をしようと思いました。

床のホコリがごっそりとれました。

こんなにたくさんのホコリと一緒に暮らしていたのか。

5月29日(月)

  • 買い物

今日は1日中雨の予報だったけど、ちょっと雨がやんだすきにユニクロで通販したのをコンビニにとりに行きました。

段ボールをあけたら感謝祭で配られるお菓子も入っていてちょっとラッキー。

5月28日(日)

ネガティブなことをブログに書くと、そうでない記事よりもアクセスが少々増えます。

ネガティブというのは人を引き寄せるみたい。

アクセスが増えるのはうれしいけど、気持ちはつらいのでなんとも言えない気持ちになります。

5月27日(土)

  • 洗濯

今日はレシーピを再度インストールして1月からのレシートを入力してた。

めっちゃ時間かかって疲れた。

そして、夜中に甘いものが食べたくなっちゃって、肥満のもとってわかっているのにプリンにしようと思って買ってきたカフェオーレ(もはや砂糖水)をガブガブ飲んでいる。

5月26日(金)

  • 通販(ユニクロ)

すごくつらい。

何がどうって説明しようとしても、どう表したらいいのかわからない。

でも、一方でユニクロの通販を考えたりもできているから、きっとまだ大丈夫。

5月25日(木)

  • 業務スーパー、100均、ホームセンター、スーパー、シャワー

業務スーパーを目指しつつ、道の途中にあるお店によってきました。

距離もあるし、いろんなお店で何を買うか考えて、体も頭もかなり疲れました。

家に帰ってきたら、なんか急に気持ちがつらくなってしまいました。

どうしよ、何がなんだかわかんないけど、つらい(;_;)

5月24日(水)

ブログの作業をしながら、タイガー&バニーの1期を見てる。

バニーちゃんがつんつんしてたり、メンヘラってたりしてかーわいー。

5月23日(火)

さささ、寒い!

でも、このくらいのほうが遠くのお店に歩いて行くにはちょうどよい。

だがしかし、天気が悪くてだるすぎてお買い物に行けなかった、、、

5月22日(月)

明日は涼しそうだけど、それ以降はずいぶん暑くなりそう。

ということは明日、業務スーパーにお買い物に行っておきたい気分。

行けるかどうかは明日の私次第。

5月21日(日)

  • 洗濯

排水口がまたつまりがちになっていて、この家にたいしてすごく辟易している。

でもお金がないし、職もないから引っ越しもできない。

ため息をつくだけ。

5月20日(土)

  • 買い物

肌寒いかなと思いきや、けっこうムシムシしていてしっかり汗をかいてしまった。

はー、痩せたい。

痩せれば今よりは暑さに耐えれるようになるはず。

5月19日(金)

今日は少々気温がさがりいい感じ。

でも雨だし、ちょっとムシムシする。

アメブロで300円たまったのでポイント交換しようと思ったけど、できないことが判明した。

私の300円がー(´;ω;`)ウッ…

5月18日(木)

  • シャワー

暑い、暑いしか言葉が出ない。

6月から電気代も値上がりするみたいだし、真夏の電気代はどうなっちゃうのか不安で不安で。

冬の暖房は重ね着でなんとか我慢できたけど、夏の暑さは冷房使わないと無理だよー。

5月17日(水)

  • 買い物

今日は晴れていて暑かったので、買い物は夕方に行きました。

夏がくるんだな。

暑いのいやだな。

5月16日(火)

ためていたレシートをスマホアプリのzaimに入力しようと思ったけど、1月から入力していなかったためレシートがたまりまくっておりめんどくさくなってしまった。

5月15日(月)

どうやら涼しいのは今日までらしい。

今日のうちに業務スーパー(ちょっと遠い)に行っておくべきだったかな。

もうちょっと炭酸水(ミチョをわるため)を買いだめしておきたいな。

5月14日(日)

  • 洗濯

天気悪かったけど、昨日着た服を洗いたくて洗濯してしまった。

それにしても、今日もうすら寒い。

5月13日(土)

  • 買い物(ユニクロ、パシオス、しまむら、100均、スーパー)

天気予報を見ると週明けから暖かくなりそうなので、涼しいうちにお買い物に行っておこうと思い、私が歩いて行く一番遠い店であるユニクロをメインに行ってきました。

つつつつつ、疲れた、、、

足の裏が痛いです。

5月12日(金)

  • シャワー

頭を掻いたら爪の間に垢がいっぱいとれて、やばいと思ってシャワーを浴びました。

そんなに前と間隔はあいていないって思ったのに、9日もあいてた、、、

自分で自分にびっくり。

5月11日(木)

最近、地震が多いように思います。

地震がくるとすごくこわい。

一人だからすごくこわい。

5月10日(水)

今日はブログを書いて終わりました。

これだけを書くのにすごく時間がかかってしまう。

疲れた。

5月9日(火)

  • 業務スーパー、洗濯×2

昨日、一昨日は寒くって、薄着で何とか乗り越えようと思ったんですが風邪をひきかけてしまった。

すでに冬の部屋着は洗濯済みだったから、出したくなかったんです。

でも、体調を崩すぐらいなら出したほうがよかったと反省。

今日は晴れてるけど風は涼しかった。

5月8日(月)

今日はずっとブログを書いては消しての繰り返し。

たいして読まれるわけでもないのに、なんでこんなに頑張ってブログ書いているんだろって思っちゃった。

5月7日(日)

昨日みた報道特集で介護についてやってたんですが、番組の内容にいろいろ思うところがありました。

自分の考えたことをブログにまとめようと思ったんだけど、まとまらなかった。

今日は1日中そのことを考えてたのに、形にならなくて1日を無駄にした気分。

さ、寒い。

5月6日(土)

  • 洗濯(ホットマット、半纏)

実家から持ってきた半纏ですが、一度も洗ったことありませんでした。

まず、何か所かあるシミをとるために部分的に洗ったんですが、もうそれだけで洗濯液が汚い。

私のモノになってから10年以上洗ってないからな、、、

5月5日(金)

  • スーパー

スーパーでごく普通の夫婦を目の当たりにして、自分の未来に絶望した。

帰ってから買ってきたお菓子を爆食いしてしまい気持ち悪くなっている。

でもまだ食べたい気分がおさまらず、つらいです。

5月4日(木)

朝、お隣さんがNewJeansのDittoをうっきうっきで歌ってた。

私と趣味が合うじゃんって思った。

5月3日(水)

  • シャワー、80kg

キャベツがないし、油もないから買い物に行かないとって思ったんですが、行けなかった。

ネットサーフィンにお昼寝、それだけで1日が終わりました。

今日も自分にがっかりです。

5月2日(火)

  • 洗濯、キッチンの排水口掃除

キッチンの排水口掃除したんですが、うおー、きったない!

冬はお湯を使うし寒いから油は流れてカビもはえにくいんだろうけど、暖かくなってくるとお湯を使わないからね。

5月1日(月)

bloggerの病気ブログは気持ち的に諦めました。

ツイッターとかインスタとかやってみて、気が済んだのでもういいです。

次どうするか決めるまではしばらくは公開したままにしておこっと。