なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

連絡先の整理 ~ みんなとサヨナラ

f:id:nasumiblog:20210719211053j:plain

 

スマホ内の連絡先を整理しました。

もう連絡を取ることはない、かつての友達たち。

なんとなく名残惜しくて消せませんでした。

でも、最後に連絡をとったのがいつなのかわからないくらいの長い間なんの音沙汰もない人達の連絡先を残しておいても仕方がない。

前から消そう消そうとは思っていたけれどなかなか実行できませんでした。

なんでしょうか、この気持ち。

もったいないって感じなのかな。

 

10人以上消しました。

それでもまだ未練のある数人は消せませんでした。

しかし、おそらくアドレス変更などされていて、私のスマホにのこる連絡先はもう彼女たちにつながっていないような気がします。

 

親戚の連絡先はどうしようか困ります。

母方のおばさんやいとこの連絡先をどうしよう。

母が亡くなってからもう10年くらい。

多分、向こうからも私からも連絡をとることはないんじゃないかな。

連絡先もあれから更新されていないし、彼らのアドレスもおそらく変更されているような気がします。

もし、連絡をとる必要があるとすれば、うちの弟がなんとかするんじゃないかなと思うし。

弟は「俺が長男だから、俺が!」とかって思っているらしいので、そういう家のことはもう彼に任せましょう。

とりあえず今回は削除しなかったけれど、そのうち消そうかな。

 

連絡先の整理をしてみて良かった点は気分が少しすっきりしたこと。

でも、消す直前はなんだか落ち着かなくて「ほんとにいいかな?いいの?いいの?」とすごく優柔不断な感じで疲れました。

 

もう私のスマホにはごく少人数の連絡先しかはいっていません。

少なすぎて恥ずかしいのでここで人数を書くことはできません。