なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

結婚報告された

f:id:nasumiblog:20210719144220j:plain

 

年に1回(年始の挨拶)くらいだけメールのやりとりをしている人がいます。

もう、10年以上会っていません。

そんな友達(?)がいるのですが、その彼女からメールがきました。

いつもは年始だけなのになんだろうと思ったら、2通目のやりとりで「実は・・・」と結婚の報告をされました。

 

このような関係の場合でもなにかお祝いを送った方がいいのかな。

でも、いいか。

メールの内容から「久しぶりに会いたい気持ちもあるけど、コロナもあるし会うのは無理だよね」みたいな雰囲気を感じるので、直接会うことはありません。

いくらくらいの何を送ったらいいのか調べるのも面倒です。

だから、頑張って今の私の精一杯の明るさで「おめでとう!」とメールを送りました。

 

なんていうか、なんとも言えない気持ちになりました。

もちろん、彼女の幸せを願っています。

でも、一方で自分は一人なんだという現実を世間から突きつけられたような気がしてズブズブと沼に沈んでいくような気分になりました。

私が引きこもって時間がとまったような生活を送っている間にも、そうやって人生を揚々と歩んでいる人もいるんだな。

 

・・・ね。

 

 

もういいです。

もういいので、消えたいです。