なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

いろいろガタがきてる

最近、体の不調が気になります。

メンタルではなく、体のほう。

メンタルは調子のいいときはほぼないと言っていい。

でも、体はそれなりに普通だったはずなんですが、いつの間にいろんなところが調子悪くなっています。

中年だし、健康的とは言えない生活を送っているから仕方ないのかもしれません。

病院に行くのがてっとりばやいのはわかっているんですが、行きたくない。

なのでブログにぐちぐちと書いておこうと思います。

 

尿意切迫感

ちょっと前に急に感じるようになった尿意の切迫感。

はじめは少し血尿もあったので膀胱炎かなと思っていました。

あれからしばらく経ちましたが、尿意の切迫感がおさまりません。

もう大丈夫かなって思っても、再び尿意の切迫感がおそってくる。

ほんとにつらい。

5分前にトイレに行って出したばかりだから、絶対に出ないってわかっているのにトイレに行かざるをえない。

出ないことで尿道付近がちょっと痛くてつらいし。

トイレでため息つきまくりです。

 

なんか膀胱炎とは違う気がしてきて、ネットで自分の症状を調べなおしてみました。

膀胱炎であればこんなに長く続くなんておかしいですし。

どうやら「膀胱炎」というより「過活動膀胱」のほうが私に当てはまるように感じます。

ネット情報だと泌尿器科に行く方がよさそうですが、でもなー、行きたくないなー。

とりあえず、ネットから得た対策をやってみて、それでもだめなら泌尿器科受診も視野に入れようと思います。

体力の低下

もとから体力はあまりないんですが、怠惰な生活のせいで更に体力がなくなっています。

週に1度か2度、買い物に外出するんですが、外出した日はもうそれだけでほかに何もできません。

帰ってきて、部屋着に着替えてラグの上に横たわると夕方まで寝てしまいます。

これじゃダメだって思うんです。

散歩したり、ラジオ体操したりして少しでも体力を落とさないようにしたい。

でも思うだけで行動にうつせません。

ダメ人間です。

 

首にできたポツポツ

ちょっと前からでき始めました。

ネットで調べたら加齢にともなってできやすくなるスキンタッグというものらしいです。

ずっと家にいるから時の流れをあまり感じないんですが、体はどんどん歳をとっていくのがつらい。

皮膚からぴょこっと1か2mmくらい飛び出ていて、引っ張れば取れそうなのに全然取れません。

気にしないようにしていたんですが、ここ数日すごい気になるようになってしまった。

それでずっと触ってしまう。

このようなものって触らないでおくほうがいいってわかっているのに触るのをやめられません。

これはもうとるしかないって思いました。

どうやら皮膚科に行ってとってもらうのがベストな選択らしく、自分で対処はするべきでないようです。

でもなー、皮膚科に行くのは抵抗がある。

で、数日迷ったあげく、ついに自分で切ってしまいました。

眉毛を整える用のはさみでちょっきんと、3か所。

ちょっとだけ痛くて、ちょっとだけ血が出ました。

あとあと後悔することにならないといいんだけど。

 

しかし、まだ切れるほどではないポツポツがいくつかあるんです。

これらは伸びてくるんだろうか。

その他

これら以外にも前から抱えている問題もあります。

一つは歯、

nasumi-my-life.hatenablog.com

もう一つは陰部のかゆみ、

nasumi-my-life.hatenablog.com

それにまた卵巣嚢腫にならないかも不安だし、子宮筋腫が悪さをしないかということも気になります。

 

ああー、中年のこの体がうらめしい。

この体から抜け出して自由になりたい。