なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

ツイッターむいてない

f:id:nasumiblog:20220305111729j:plain

 

ツイッターでこのブログを宣伝しているんですが、全く効果がありません。

集客のためブログをツイッターで宣伝するとよいってアドバイスしているブログってたくさんあるんですけど、あれは嘘です。

アクセス解析をみても、ツイッターからのアクセスはほぼありません。

たまに1%って出ることもあります。

しかし、1%に満たない場合は表示されないようで、私の場合ほぼ表示されません。

グーグルアナリティクスで見ると、ここ1週間でのツイッターからのアクセスは5回でした。

ツイッターはブログを見てもらうためにはじめましたが、全くその目的を果たせていない。

 

なぜツイッターからのアクセスが少ないのか。

多分、私がフォローとかフォロバとかいいねとかしないからだと思います

だれかのツイートにリプするということもありません。

あとは、単純にブログの内容がつまらないから。

そんな感じでしょうか。

でも、自分から交流を持つのは無理です。

絶対にストレスに感じるから。

私が記事をのせたツイートに何回かリプをもらったんですが、その返事をするのにすごく気を使いました。

気軽にできる人がほんとにうらやましいです。

それに私をフォローする人は私のブログには興味がない人がほとんどだと思う。

私にフォロバをさせてフォロワーを増やしたいとか。

プロフィールを見ればだいたいわかります。

そういった人は私がフォロバしないってわかると数日でフォローを外します。

初めのころはフォローされたらその人のツイートに一ついいねをするようにしていました。

でもすぐに追いつかなくなってしまいやめました。

フォロバしなくて正解だったと思っています。

それにしてもブログ界隈のアカウントは、女性は「○○ママ」、男性は家族円満アイコンを使ったり、仲の良い家族アピールをする人が多いなって思いました。

私は結婚している!子供がいるよ!ってアピールしたい気持ちもわかりますよ。

おそらく同類の人にむけたブログを書いているのだろうから、そういった人たちに見つけられやすくしているんでしょう。

ただ、私は独身でぼっちなのでそういった人が目に入るとほんとメンタルにきます。

精神衛生上、自分にとってよくない影響を及ぼすものはなるべく見たくないです。

 

ツイッターをはじめて約3か月。

アクセスアップの効果もないし、もうやめようかな。

どうしようかな。