なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

昨日の日記

 

9月5日(火)

9時頃に一度目が覚め、2度寝

11時30頃に起きる

枕カバーやバスタオル、掛布団カバーを洗濯

興味深いユーチューブチャンネルを見つける

昨日は頭痛で全然ブログが進まなかったので、今日こそはと頑張る

歯茎からへんな味の体液がにじみ出続けるので、ずっと味覚が変

今日は頭痛なし

2時頃にベッドに移動、エアコンなしでも寝れそうだけどエアコン使用時の快適さを覚えてしまったので電源いれる。

スマホをいじり続け、電気を消したのは3時30頃でした。

 

 

朝起きて一番に食べるのは梨。

起き抜けにはあまり食欲はないけど、水分はとりたいので梨はぴったり。

小ぶりだけど梨おいしい、大好き。

それにしてもキッチンから吐物の匂いがして臭い。

匂いの元はホットケーキミックスを使って作ったおやつの残りかすのせいです。

あれがすっごく臭い。

以前ブログに書いたドーナツに加え、新たにホットケーキミックスを使ったスーパー簡単な蒸しパンレシピもゲットしました。

それらをつくると、どうしてもドーナツ型やタッパの底に生地がくっついてしいまいます。

タッパを洗う前に水でふやかして生地のかすを流すんですが、それが排水口の網にたまったままにしておくと1日で悪臭を発生させるようになってしまうんです。

生ごみは新聞紙にはさんである程度乾燥させたら冷蔵庫へ。

 

昨日、たまたま見つけた動画がおもしろくてそれをずっと見ていました。

それは、「億万長者と玉の輿~セレブ妻は楽じゃない~S2」というアメリカの番組。

見れば見るほどやらせ満載って感じなんだけど、面白い。

 

 

私が面白いと思ったのは、ビルの元妻が今カノに助言するところ。

一見、元妻が今カノを攻撃しているように見えるんだけど、実際はあんな浮気男はやめておけってアドバイスしている場面。

もちろん彼女のためというだけではなく、財産分与とかも考えてのアドバイスだと思うけど、あんな可愛い22歳の女の子がいくらお金持ちとはいえしわしわの60歳を好きっていっている状態が異常にしか見えない。

60歳彼氏の前妻から年の差交際に対する辛辣な意見を浴びる21歳彼女 #Lifetime #海外ドキュメンタリー #shorts - YouTube

あと、ケビンとケイティが別れ話をしている場面。

ケビンがソファの背もたれに両腕をのせて、小文字のtみたいというか、十字架に貼り付けにされた人みたいな姿勢になってずっと話している場面。

彼女に対して自分を大きく見せたいとか、自分のほうが上なんだぞってマウントをとりたいという意識がその体勢になったのかな。

明らかに不自然な姿勢で気になって仕方なかった。

優しさのない💰富豪の彼にいよいよ別れ💔を切り出す彼女👋🏼 - YouTube

ドキュメンタリー風の番組が面白いのは、出演者のその後を調べることができること。

調べてみて驚いたのはビルが未成年者に性的暴行をして逮捕されたということ。

「若い子が好き」なのはやらせではなく、ノンフィクションだったと証明されたと感じました。

番組内で婚約したカップルで、その後インスタグラムで結婚式の場面や子供の写真をのせている人もいました。

インスタグラムで別れたことを報告している人もいる。

全てがやらせではなく、事実が混じっているとわかって。

 

ちょっと前に洗濯ハンガーのフック部分が折れてしまいました。

ずいぶん長く使っていて、紫外線のせいで表面がガサガサになっていました。

そのうち壊れるって思っていましたが、ついに折れてしまった。

とりあえずS字フックで吊るして使っていますが非常に使いにくい。

次はどんなの買おうか悩み中です。