なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

全ては肥満のせいかも

 

9月6日(水)

9時頃に目が覚め、いつも通り2度寝

11時前にエアコンをきり11時30頃起床

SNSや動画サイトをみながらゴロゴロ

買い物に行こうと思ってたのに、めんどくさくなって結局いかなかった

おやつがないのでいつものドーナツを手作り

数日ぶりにシャワーを浴びてスッキリ

文豪ストレイドッグス鑑賞

2時すぎにベッドに横になり、寝たのは多分3時ごろ

ちょっと湿気が気になったけど、エアコンなしで寝ることに。

 

 

この夏、全然痩せなかったな。

暑さがピークの頃はだいぶ食欲は落ちたから、ちょっとは痩せたかなって思ったんだけど全然でした。

体重は横ばいで、相変わらず肥満度Ⅱです。

私のネガティブの源は肥満なのかなって感じています。

まず、太っているのが恥ずかしくて誰の前にも出たくないって思います。

鏡にうつる自分の姿がものすごく醜く感じます。

スーパーのガラスにうつる自分とか見た日にはもう下を向いてしか歩けない。

髪の毛もボサボサですが、太っている姿でオシャレの殿堂である美容室に行きたくなさすぎて、永遠に髪の毛はボサボサです。

髪の毛がボサボサだと外出もしたくなくなる。

完全に悪循環です。

あと、太っていてイヤなのは汗っかきなところ。

ちょっと動くだけでも汗がものすごいです。

買い物に行くと周囲の人は全然なのに、私だけ小さいタオルで顔や首の汗をぬぐっているのがすごく恥ずかしいです。

汗をかいて服に汗じみができていないか、気になっちゃって外に出たくないです。

出来るだけ外出したくないからずっと家にいると、もう外出しなくてもいいやって気持ちになります。

家の中が私にとっての安心で安全な場所。

誰の目もないから気持ちがすごく楽です。

こうして余計に外に出たくなくなる。

夏は暑すぎて運動はできないし、暑すぎてキッチンにも立っていられないから仕方ないということにしていたけど、涼しくなってきたのでもうその言い訳はできません。

この秋にも生活を整え、食生活も見直したい。

できるかな。

 

 

今日は文豪ストレイドッグスのアニメの日。

いっつもあっという間に終わっちゃう。

そしていいところで終わるんだわ。

今日も、太宰さんどうなちゃうの!??といういいところで終わってしまった。

そして、ブラちゃんたちもどうなったんだ???

それにしても、福沢と福地ってさとるとすぐるみたいな関係じゃん。

仲良くしてたのに、片方が闇落ちして敵対する。

つらい、、、

私が文ストで一番好きなのはやつがれちゃんです。

太宰さんが大好きなのに振り向いてもらえなくて「ん゛、、、」ってなっているところがかわいそかわいくて好き。

そして、太宰さんに可愛がられている敦君に嫉妬心全開なところも好き。

そんなこと表には出さないようなクールなキャラであるはずなのに、太宰さん関連のところはまったく隠せていなくてバレバレなのもかわいくて好き。

今クールでは出番が少なくてちょっと寂しいです。

 

これまではなんだかんだでエアコンをいれて寝ていたけど、さすがにもう使わなくても大丈夫そう。

ただ、太っていて人よりも暑さを感じやすいので本音をいえばまだエアコンは使いたい。

でも、お金をじゃんじゃん使える立場じゃないし、もう我慢。

多分標準体重だったら余裕で寝れたんだろうな。

節約のためにもダイエットはしないといけない。