なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

季節の変わり目で昼夜逆転が悪化

 

9月4日(月)

7時頃、目が覚める

天気が悪い

二度寝したり、ベッドでうだうだしていて起きたのは12時すぎ(エアコンを切ったのは11時30頃)

頭が痛くて体もだるい

動画をみたりツイッターを見たりしては、ウトウトするを繰り返す

洗濯したけど、午後からは断続的に雨が降り部屋干しをするしかなくなる

夜になってやっと頭痛が落ち着く

起きるのが遅かったし、頭痛で午後もずっとウトウトしたので全然眠くならず、寝たのは5時すぎでした。

最悪の昼夜逆転生活

 

 

昨日は1日中頭痛がしていて、そのせいか体もだるくて起き上がることができず、ほぼ横になって過ごすしかなかった。

昨日は曇っていて時折雨も降り、湿度が高くって過ごしにくい日でした。

体にまとわりつく暑さと湿気で不快度マックス。

それに気圧の低下も私の体に影響を及ぼしているのかなと思いました。

頭痛といっても薬を飲むほどの痛みでもなくて、飲もうか飲まないでおこうか悩み続けてそれもストレスでした。

そんなことで悩んでないで、さっさと薬を飲んでしまえばよかったのにと今は思います。

夜中になって、気が付くと痛みが治まっていてほっとしました。

 

昼夜逆転が最近また悪化しています。

昼間よりも夜のほうが涼しくて過ごしやすくなってきたのが原因です。

ちょっと前までは夜も暑かったので暑さにギブアップして寝ていたのですが、今はそれほどでもなくなり起きていられるようになってしまいました。

あと、部屋が午前中にすごく暑いことも原因の一つです。

うちは東向きなので午前中は日差しのせいでものすごく部屋が暑くなってしまいます。

なので目が覚めても、エアコンをきる気になれずダラダラと冷房が効いた寝室で過ごしてしまうのです。

なので寝るのも起きるのもどんどん遅くなってしまうわけです。

私は昼夜逆転生活になるとメンタルも不安定になりがちなので、はやく修正しなければ。

 

私はいまやツイッターやユーチューブなしでは暮らせません。

昨日も横になっている時にスマホでみたり、パソコンで動画を流しっぱなしにしていました。

私は気になる動画投稿者がいるとひたすらその人の動画を見るんですが、昨日までの数日間よく見ていたのはこの二つのチャンネルです。

 

 

一つ目のチャンネルは不動産Gメン滝島 - YouTube

不動産投資にはみじんも興味ないし、検索もしたことないのになぜかおススメに出てきたので見て見たらすごく興味深かったです。

一番は滝島さんの話術がうまいということ。

説明がわかりやすくてスッと頭に入ってくる。

ワンルーム投資をしてしまった人の相談に乗る動画を一気に見てしまいました。

動画には何人かの人が取り上げられていますが、どの人も同じような手口に引っかかっています。

これは、これからワンルーム投資をしようとしている人は絶対に見た方がいい動画。

二つ目のチャンネルはサイコパスおじさん【岡田斗司夫 切り抜き】 - YouTube

このチャンネルもしょっちゅうおススメに出てきていたんですが、この人が誰か知らないし興味もなくて無視していました。

でも、あまりに出てくるから試しに見てみたら思ったより面白い。

一番興味深く見たのは寄せられた相談にのっている動画です。

この人がどのように相談を分析して答えるかということがすごく勉強になるなって思いました。

数日前からこのチャンネルを見まくっていたのですが、昨日できっぱりやめました。

なぜなら、もうこの人の顔を見たくないと思ったからです。

どうやら過去に80股をかけていたことがあるらしく、その一部の女性には権力をかさにきて関係を強要したこともあるっぽいからです。

全員、同意の上だったら別になんとも思いませんでした。

でも、そうじゃないパターンもかなりありそうで、この人の笑っている顔を見るだけで不愉快に感じるようになってしまいました。

【随時更新】岡田斗司夫氏の暴露漫画。「枕営業は絶対ダメだよ!作品を愛せない」との嘆き。 - Togetter

今まで芸能人の不倫騒動とかたくさん見てきたけど、そのせいでその人の顔も見たくないとまでは思いませんでした。

でも、この岡田さんという人がやったことを知ったら気持ち悪くてもうダメだった。

逮捕されてないだけの性犯罪者です。

この人が笑っている姿が豚がブヒブヒいっているようにしか見れなってしまった。

動画の話題は多岐にわたっていてまだ見たかったので残念です。