なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

いつものメンブレでいろいろ低下中

いつものメンブレでいろいろ低下中

んぎー

 

メンブレってメンタルブレイクの略だそうです。

いろんな言葉が出てきては私を通り過ぎていく。

現在メンブレ状態で自分の状況や考えをまとめる力が低下しています。

なので、ここ最近の出来事で書こうかなと思ったことがいくつかあったのですがブログには書けませんでした。

はじめの10行くらい書いてほっぽった下書きがどんどんたまっていく。

なので、もうなんでもいいから細かいことは気にしないで最近のことを書こうと思います。

 

 

ちょっと前に変な時間(19時から4時間くらい)に仮眠をとってしまいました。

こんな時間に寝たら夜眠れなくなるってわかっていたけど、このときの眠気はすごく強くて逆らえなかった。

案の定、いつもの寝る時間(午前2時)になっても眠くなりません。

無職のニートですが、完全なる昼夜逆転はしたくない。

だからあんまり眠くないけど4時頃に寝ることにしましたが、布団にもぐっても全然ねむれない。

全然ねむれないから余計なことがどんどん頭に浮かんできてしまい、死にたくなりました。

振り返るとここが最近のメンブレの発端になっちゃったな。

それでも無理くり寝ましたが、頭も体も全然やすまらなかった。

次の夜、眠れるかどうか不安に襲われます。

また眠れなかったらどうしよう。

こんなに睡眠に固執する人間じゃなかったのに、どうしてこうなった。

 

で、思いつきました💡

私、睡眠薬を持ってるじゃんって。

普段、飲もうと思うことないからすっかり忘れていたんですが、ちょっと前に激しい頭痛でロキソニンを探していろいろ漁っているときに、目にしたのを思い出した。

で、薬箱にレンドルミンがワンシートくらいあった。

こんなにあったのか。

レンドルミンってよく使われる睡眠薬です。

確か、母が亡くなってだいぶたってから、父が母に処方された薬をどうしようって私に見せたんですよね。

その中からいくつか使えそうなやつをもらったんですが、そのうちの一つだ。

母に処方された薬であればもう10年以上前のものです。

薬にも消費期限があるので、このレンドルミンは確実に期限切れているでしょう。

でもさすがにこれでお腹を壊すことはないだろうし気にしない。

不安に思いながら飲みましたが、効果はしっかりあって、布団に入っていつものような感じでスーッと眠りにつけました。

薬ってすごい。

 

 

翌日、眠れてよかったってホッとしたんですが、目が覚めてからもかなり不安が強い。

レンドルミンと一緒に見つけたワイパックスを飲むことにしました。

ワイパックスは抗不安薬です。

かなり前に仕事に対して不安が強かったときに、ぽろっと母に話したことがあって、この薬をくれたんですよね。

で、飲んでみたんですけど、仕事に支障をきたしそうなレベルですごく眠くなっちゃったし、不安な気持ちはあんまり抑えられているような効果を感じませんでした。

だから私のなかではいまいちな抗不安薬という位置づけです。

これもワンシートくらいあるから、再び試しに飲んでみました。

やっぱり効果はいまいち。

全くないわけじゃないけど、んー。

ただ、以前のような眠気はないです。

 

何回かデパスを飲んだことがあるんですが、デパスの抗不安効果は実感できたけど、ワイパックスはいまいちだな。

デパスの抗不安効果はすごかった。

全ての感情が抑えられて動かなくされているみたいな感じでした。

すごく気持ちが不安定だったときの仕事中に飲んだんですけど、あんなに泣きそうで落ち着かなくて理由もなく焦っていてとにかくすごく不安だったのに、デパスを飲んだらそのすべての感情が抑えられてスンってなった。

置かれている状況は変わってないのに、世界の見え方がまるで変った。

ただ、うれしいとか楽しいとかそのような感情も抑えられてしまうので、何も感じなくなりました。

それにはびっくりして、ちょっと怖かった。

ネットで検索したらワイパックスもデパスも抗不安の効果は両方とも「強い」みたいです。

効き目の実感はかなり違うけど、これが個人差ってものなのかな。

 

 

とりあえず、薬を飲んだのはこの2回だけでなんとかその後の日々は過ごしています。

いろんなことを考えすぎて死にたくならないように、別のことを考えるようにしています。

どうすればブログのアクセスをかせげるか。

東リベの記事をつくっていました。

これで天国の階段と同じくらいのアクセスがあるといいな。

なかったらガッカリで、また死にたくなりそう。

 

それではみなさんバイバイキン

 

ポイントサイトならハピタス!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

アンケートサイトならinfoQ!!

infoQ新規会員登録