なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

満腹なのに食べ続けてしまい苦しい

9月7日(木)

久しぶりにエアコンなしで寝ました(扇風機はありで)。

朝方ちょっと暑くて一度目が覚めましたが、エアコンを入れるのは我慢して2度寝。

11時30頃に起床。

パンがないので何回も作って失敗なしだった蒸しパンをつくったんですが、はじめて失敗しました。

牛乳を入れすぎてしまい、膨らまなかった。

ボウルをキッチンスケールの上にのせて順番に材料を入れたので、取り返しがつかなかった。

でも、なんとか食べることはできたのでセーフ。

今日こそ買い物に行かないと、

少し曇っていて気温も高くないので、昼間に行っても大丈夫そう。

と思いながらゴロゴロ。

16時近くに重い腰を上げてやっと外出。

お菓子とかアイスとか買ってきたんですが、数日ぶりにゲットしてうれしくなっちゃって一気に食べてしまった。

お腹いっぱいだけど、そこはかとなく気持ち悪いし、なんかまだ食べ足りない。

多分栄養が偏りすぎだからだろう。

呪術廻戦鑑賞

2時頃にベッドに入り、寝たのは3時すぎ。

昼夜逆転を全然なおせない。

 

 

今日こそ、買いものに行きたい。

そうじゃないとパンがないし、アイスもお菓子もないのでストレスたまりまくりです。

だがしかし、体が全然動かない。

行きかえりを含めても1時間もないくらいの外出です。

今日は絶対に行くって決めているから、さっさと行ってしまえばいいのに準備がめんどうだとか、もう少し横になっていたいとかで時間だけがどんどん過ぎていく。

あーかったるい。

 

行かなきゃと思っていたら14時になってジャニーズの会見がはじまった。

会見って苦手です。

会見を開くほうはどうせ本当のことは話さないし、記者は1回につき一つしか質問できないもんだから無駄に長く質問をするので何が聞きたいんだかよくわからないし。

4時間も会見していたらしいけど、そんなに時間かける必要あるのかな。

質問したい人達から誰かが代表して一問一答してくれたほうが見ているほうもわかりやすいんだが。

ヒガシは芸能界引退か、、、刑事7人が好きだったし、前回の最終話もまだ続きそうな感じで終わったので続きが楽しみだったのに。

残念。

 

16時頃、やっと重い腰をあげて着替えて外に出ました。

買い物に行くといろいろお菓子も買ってきます。

お菓子大好きですから。

ただ、いつも同じことを繰り返して後悔するんですが、お菓子を買ってくるとどうにも我慢ができなくなってしまい、買ってきたばかりのものをドカ食いしてしまうんです。

 

 

帰り道では今日こそ我慢して少しづつ食べようって思ったのに、家についたら我慢できなくてグワーって食べてしまいました(17時過ぎ)。

  • 冷凍のお好み焼き1個
  • サッポロポテト1袋
  • 爽のトロピカルフルーツ味

この時はお腹いっぱいになったけど、夜中に絶対にお腹すくだろうなって思いました。

そして予想通りになりました。

その後、寝るまでの間にちょっとづつ食べ続けてしまいました。

  • 冷凍の焼きおにぎり2個
  • ミルフィーユ(二人分くらいの大きさ)
  • チーズバーガー
  • 食パン2枚(ケチャップとウインナーでピザパンにした)

これ以外にも牛乳入りのアイスコーヒーも2杯くらい飲んでます。

どんどん食べるからお腹はいっぱいになるんですが、満足感が得られない。

お腹が苦しいのに食欲がおさまらずに少しづつ食べ続けてしまいました。

これは完全に栄養のバランスが悪いせいです。

わかってはいても食べるのをやめられなかった。

あー、苦しかった。

 

呪術廻戦、リアタイしました。

メカ丸が死んでしまうことは知っていましたが、途中、勝てそうな展開になったからもしかしたらと一瞬期待してしまった。

でも当たり前だけどやっぱりそうはならないですよね。

メカ丸が三輪ちゃんの笑顔を思い浮かべるところや京都校のみんなに会いたいっていうところがさ、もう、なんて言えばいいのでしょう。

メカ丸、、、みんなに会ってほしかった(´;ω;`)ウゥゥ

そして、完全にエヴァだった。

呪術廻戦はこの先どうなるのか、ネタバレサイトを見まくってだいたい把握しました。

そうじゃないと心がもたなそうだったから。

何も知らずに玉折を見て、すぐるのことでこれでもかと心揺さぶられて立ち直るのに時間かかったので、それを教訓にしました。

自分がうけるショックを少しでも和らげたくて。

メカ丸のこと、知っておいてよかった。

 

寝る前に呪術廻戦のようなアニメを見てしまうと、神経が興奮している感じで眠れなくなってしまう。

2時頃にベッドに入ったけど全然眠くならなくて、1時間以上スマホをみてやっと眠れた感じでした。